道頓堀 なら  十方

『十方』 BY道頓堀

道頓堀界隈で 和食をさがすと ここに至る♪
実は穴場で 実は好き♪
こっそり こっそり~にしておきたいお店

突然 父母つれて食べに行く~となると 安全パイを選びましょう

・旬弁当 弁当・御造り・椀・御飯・香の物
・十方膳 先付・弁当・御造り・椀・他2品・季節の御飯・香の物・果物
・お造り定食 お造り4種、だしまき玉子、ごはん、香の物、うどん


以前は 3種弁当ランチしかなかったけど 今は 定食系もいろいろあります。

旬弁当は何度もいただいているので 今回はお造り定食な ワタクシ
お造りと、何か一品やろな~とは思ってたけど まさかの だし巻♪ うき~♪
しかも シンプルか、紅しょうが入りか 聞いてくれます♪ うき~♪
まずは シンプルでしょ。モチロン

焼き立てふわふわだしじゅわ~♪ うまっ!! うき~♪
コレだけで めちゃ満足やん♪ しあわせ
玉子は好きじゃないが だし巻だけはゆずれんのです

お造りは、 中トロ、イカ、かつお、鯛。どれもおいし♪ 幸せやね~
汁物は、うどん入りでした。ボリュームありますな~

十方膳は もちろん父母。 ヘビーではありませんが 結構品数があって 楽しめます
(四季ご膳に、うどんと、海老天ぷら1つが多)
お鍋は 豆乳鍋。しだいにかたまり、出来たて豆腐のできあがり~
アンにからめていただきますっ

季節ご飯は じゃこご飯。お椀は、卵豆腐入り。 このお出しが美味~。
お品によっては ちょっぴり濃く感じるものもあるけれど ここのは 基本のダシがうまい!
から なんでも 美味しいんですよね~。

果物は、 苺のババロアでした
めちゃ 苺!だったらしいです

家族全員 満足してたようで 安心♪


密かにしていたい お店なんだけど~
最近 よくブログで聞くようになったので アップしてみました(笑)

道頓堀界隈で 土曜なら 銀平という選択もありますが
日曜も営業しているので めちゃ便利です!

ちょい高 花和清にもひかれつつ お手頃価格♪
[PR]
by kaponta | 2016-05-30 22:05 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧