人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週 の 催し  

先週はいろんなところで パンフェアーしてましたね~
阪急はものごっつ~行列は目に見えてるし 阪神・高島屋は 惹かれるところもないので スルー

といいつつ 高島屋の朝食催しは 高島屋ったついでに 見に行きました

・ミルクジャム
・丸山珈琲 クラシック
・お野菜
・人参ジュー

・納豆


ま 催しにいくと 母の買い物はとまりません。いつものこってす

丸山珈琲は 4Fにcafeができてて 豆も購入できるのですが
この日だけの珈琲豆販売されており たまたま好みでもあったので 購入♪

最初に飲んだ珈琲が スッパくてビックリした。。(笑)
やっぱり 試飲してから買わないと エライことになりますね。。

丸山珈琲はハンドリップではなく 今人気のフレンチプレスでした
フレンチプレスはあんま 好きじゃないんだよね~

美味しい珈琲は 人に淹れてもらうのが一番です♪

ま 家で淹れる珈琲なら ハンドリップよか プレスの方が簡単美味しくできるのかも


頭痛の素とわかっちゃいるけど
ここ最近 毎日のむようになってしまい。。。。ヤバイかな~とおもいつつ 続けてます
代わりに!? チョコレートをたべなくなったかな~

とちらもとなると 体調不良の素。。
Commented by masoon at 2016-06-06 09:53 x
おー!丸山珈琲きましたか。
最近のシングルオリジンと呼ばれる産地農園の豆は、苦味系もありますけど、酸味のあるワイン、果実のフルーティーなのが主流みたいです。
それも深煎りではなく、中煎りが多いですね。
シュクレのコーヒーもインドネシアのとか、ブレンドではないコーヒーがありました。
Commented by kaponta at 2016-06-06 19:43
○masoon さん、こんにちは
はい、ようやく頂きました♪
ほんに、フルーティーがおおくて。。困っちゃう。。(笑)
かといって、苦いのも。。。バランスのいいのプリーズ

シュクレ。。。チラ見したら行列。。。すぐさまUターンでした
by kaponta | 2016-06-05 20:31 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta