ツマガリ 出身 スイーツ

『パティスリー ザキ(Patisserie Zaki)』 by深江橋


ツマガリから独立されたシェフのお店
ようやく!!ようやくいってきました(笑)

一度行き損ねてから すっかり忘。。。
天気良く、サイクリング気分でプラプラしてて 思いだしまして。。

・シュークリーム

やっぱり まずは ツマガリ仕込みのシュークリームでしょ
他のケーキたちも 美味しそうで 目移りしちゃいました
ザキさんのケーキは、我が家このみっぽい 素朴系♪

見た目も 薄皮も もったりたっぷりカスタードクリームも ツマガリ~

でもね 私の中で 一番最初に食べたときの ツマガリのシュークリームは
もう少し 皮が厚めで めっちゃ好みだった 記憶なんだよね。。。
いつの頃からか 薄皮パリパリになっちゃったような気がするんだよね。。

厚皮好きとしては 好みとはいえないけれど
ツマガリ~なシュークリームは 家族には美味しいと評判でした。



今度はロールケーキや、苺タルト、アップルパイが狙いかしら
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-06-07 08:54 x
この方向に田代コーヒーの支店できましたよ。
Commented by ponta at 2016-06-08 17:03 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あ♪できましたね~
界隈のアメリカンダイナーや、洋館レストランも気になってます♪
by kaponta | 2016-06-05 20:33 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧