人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかさ やきそば

難波city南館 が リニューアルしましたっ
きれい~になった~♪
けど 飲食店は お店の場所は ちょこっとづつ かわってはいるものの
入替など は ほぼないのが 残念だ・・。

んな中で 今や 天王寺や、梅田、フェスティバルにもできた 横浜の名店!?

『梅蘭』

逆麺焼きそばが 人気の 中華料理
ほとんどの人が 梅蘭やきそば(逆焼きそば)を注文してるけど 一品も たくさんある
高級中華料理店です

本来の 梅蘭やきそば でっかいので 皆でシェアして食べますが
ランチは 一人用の ミニバージョンがあります

・特別焼きそばランチセット (ワンタンスープ、杏仁豆腐付)
・チャーハンランチセット (ミニ汁そば、杏仁豆腐付き)
・空心菜炒め


梅蘭やきそばランチの、一品が ワンタンスープって書いてあるのに でてきたのは海老チリだった。。。
ナゼジャ!!


空心菜炒めは にんにくが効きまくって オイルまみれ~(笑)
だけど シャキシャキしてて 美味♪ 空心菜すきなんだよね~

梅蘭やきそばの中身は 豚肉、もやしと玉ねぎの あんかけ
麺はカリッと焼き上げられ、玉子でとじられてます

海鮮や、ピリ辛の中身もありますが、オーソドックスが食べやすいかもっ
途中飽きてきたら 酢をかけると さっぱり食べれました

チャーハンも大道で 食べやすく、 美味しくいただきました
美味しいチャーハンをたべれると 幸せだねっ
ちょい 色目が黒いのは こがし醤油?なのかしら?
ちょい濃い

他店がいっぱいで たまたま空いてたので 入ってましたが どれもそれなりに美味しかった
大阪に出店されるまでは 食べてみたい~と思ってたのに
出店されてから ずっと食べ損ねたまま。。。。数年。
ようやく食べれて 満足です

そーいえば 銀座アスターがなくなっちゃったけど それに匹敵するお値段でもあります
見た目は カジュアルやけど 高級中華の部類かなっ
お値段を気にせず注文できるなら 一品攻めもしてみたいですな(笑)

そそ。
ランチ時間だから 中国茶はなく お水だけ。。
中華料理には 中国茶がないと。。。。後口がツライです。。。
by kaponta | 2016-06-12 21:13 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta