アルコール抜くと 甘すぎる クレープシュゼット!?

『喫茶 コロンパン』 by阪急百貨店

神戸の老舗~ですね
阪急に喫茶があったんだね。。


・クレープシュゼット
・紅茶


アルコールたっぷりよ
なので、 フイニッシュのアルコールは無しで 注文うけてくれました

フィニッシュアルコール仕様なので 無しだか かなり甘い!!
いい 勉強になりました。。。

甘い。。
甘い。。

と いいながらも 完食してたから まぁ イケてたんでしょう。。。

神戸の老舗
ですが 実はコロンパンの ケーキとか たべたことない。。。。(^_^;)
むか~し ケーキは コロンパンのしか食べない! という 会社の上司がいたな。。と 思いだす。。

フレンチトーストが 今の押しみたいです。。。流行ですものね
ランチメニューの フレンチトースト。。。ってことは 甘くないのでしょうか?!
パンケーキのランチバージョンとおんなじってことか

それなりに ゆっくりと おちつける空間ではあります
が 店員さんが なんかみんなテンパッてて。。。。!?
そんなに混雑してたわけでは ないのにね。
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-06-21 13:16 x
あら、アルコール抜き。グランマニエかなんかですか?もったいない。
Commented by kaponta at 2016-06-21 20:19
○あきんとんさん、こんにちは
我が家はアルコールに弱い一家で。。。(^_^;)
仕上げのを抜きにしてもらいました
ま。。。ふつうしないですよね。。。(笑)
Commented by あきんとん at 2016-06-21 21:24 x
アルコールはほとんど飛んでるはずやけど。あの香りも味のうちやからね。
谷6のフルーツ屋さんのフレンチトーストみたいなフルーツソースのがいいかもね。オレンジがやはりおすすめ。
Commented by あきんとん at 2016-06-21 21:24 x
アルコールはほとんど飛んでるはずやけど。あの香りも味のうちやからね。
谷6のフルーツ屋さんのフレンチトーストみたいなフルーツソースのがいいかもね。オレンジがやはりおすすめ。
Commented by ponta at 2016-06-22 13:09 x
〇あきんとんさん、こんにちは
最初の分は飛ぶけれど、フィニッシュに再度かけるので
フィニッシュ分だけ除いてもらいました。
フルーツ屋さん! 忘れてた(笑)
また しばらく行列の季節。。。。

遠出したいのに億劫になっているコノゴロでございます。。。
Commented by お花さん at 2016-06-24 09:46 x
そうですよね、ケーキとかにも結構洋酒使ってあるのですよね。
わたしも控えるべきなのかな…(涙)
Commented by kaponta at 2016-06-26 20:11
○お花さん、こんにちは
男性に人気のケーキやさんは、結構お酒のキツイケーキが多かったりしますね♪
食べれるのがうらやましいですよ~、極めましょう(笑)
Commented by あきんとん at 2016-06-29 21:13 x
妊婦さんでもケーキくらいの少しくらいなら大丈夫では?それくらいはわたしは気にしなかったですよ。
Commented by ponta at 2016-06-30 16:50 x
〇あきんとんさん、こんにちは
おお!そーいうことなんですね!
料理に入ってる分には大丈夫?!かと。。。思ってました
体質によりけりでしょうか。。

お花さん、おめでとうございますっ♪たのしみですね~
by kaponta | 2016-06-20 22:10 | スイーツ | Comments(9)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧