崩れる お寿司。。。修行中。。。

マグロ
アイナメ
コハダ




タイラギ
穴子
巻き

10貫あったとおもうけど。。。なんやったかな。。。

贅沢ランチ第。。?弾

すっかり 贅沢ランチは 鮨 & 北新地 になってます
(お昼に鮨がたべれるのが ホテルと北新地ぐらいしかない。。。んだよね)

鮨が3000円代でたべれるなら 文句いうな かもしれないですが
ワタクシにとっては 贅沢ランチ

お店に食べに行くのは プロの鮨が食べたいから
新地のお昼は 弟子の修業の場 とは知ってても
お店で食べるからには プロの味をだすのが お店だよね

。。。

まず 箸でつかめない。。。手でつかんでも ボロポロと崩れる。。。
うすっぺら~い鮪に意味はあるのだろうか。。
アイナメは塩つけすぎ!?
エラ側~の 脂身場所の鯛は ゴリゴリ。。。で 骨がとれきれてない。。
蟹は 酢と海苔の味しかしない
タイラギ は 醤油の味がきつい。。炙りもあぶりすぎ!?

。。。。
素材は 新地ですから それなりにイイモノで
決してマズイわけではありませんが なんだか納得が。。。いかない。。。かしら

見るからに若者で 昼間に勉強させていただいてます!てな感じ
勉強はいいが お客さまに提供するレベルで勉強してほしい。。。なぁ。。

せっかくの贅沢ランチが なんか 。。。。。。

鮨の違いなんてわからな~い と 日々思ってはいるが
前回は 3000円代で 美味しくいただいているだけに
にぎり方ひとつで こんなにも ちがうのか を まざまざと感じさせられました


最初のマグロのにぎりが 悲惨で 暗雲の気持ちは やっぱり暗雲
最後の 穴子と巻きが 美味しかったのが すくわれた。。かも

飛び込み。。。はイカンですな。。。
当初の お店にいっときゃ~よかった!!



最近 ランチをはじめられた 北新地本通り。。。
若者よ もっと励めよ~。。。
[PR]
Commented by masoon at 2016-07-04 09:17 x
片岡千恵蔵の『軍兵衛目安箱』に直訴だぁ!

きっと将軍様まで届かなくてもお奉行の目に!
Commented by kaponta at 2016-07-04 20:12
○masoonさん、こんにちは
お代官様~まで走りますか。。(笑)
つかめない寿司は初めて。。。ある意味。。貴重な体験!?(笑)
by kaponta | 2016-07-03 22:43 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧