上本町 老舗洋食 

『キャリヨン』

これまた 上本町で老舗の 洋食屋さん
むか~~~し に 一度 食べたっきりだぁ~!

キャリヨンとなれば ロールキャベツは必須かな♪

で 相変わらず お得セットを注文せず (笑) 単品攻め

・カニクリームコロッケ
・ロールキャベツ
・サラダ
・パン

ランチメニューはなく、 ほぼ 単品だし ちょいお高

サラダは フルーツものっかった あっさりドレッシング♪
優しい酸味で食べやすく、 お口中がさっぱりして 美味しい。

ぐつぐつ煮込まれた ドミグラソースにつかった ロールキャベツは 3こ入り。
たっぷりのキャベツに ベーコンも包まれてます
グツグツだから ホンマに熱!!

煮込み野菜に大根がはいってました。 めずらしい?!


パンはロールパン。洋食レストランて ロールパンだよね~
この ロールキャベツなら、フランスパンであればいいのになぁ~

ドミグラは ケチャップ強めの 甘タイプ。
本格ドミグラが苦手だから ちょうどいい感じ♪

カニクリームコロッケは 綺麗な俵形が3個
サラダものっかって ボリューム満点。
しっかり目の衣がコンガリ揚がり、クリームとのバランスほどよく おいしい とのこと。

ちょい 時間がかかりますが 丁寧なお仕事と 出来たてあつあつがいただけ
さすが 長年愛されている 欧風レストラン♪

前回 アチラではなく コチラを思いだしてりゃ。。。
母はいたく お気に召したようで よかった♪
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-07-11 16:11 x
ああ、ハイハイタウンの南側のところやね。
まだ行ったことないよ、前は通ったけど。
私はかき氷行っておりましたわ、ほほ。
Commented by kaponta at 2016-07-11 19:45
○あきんとんさん、こんにちは
そです~コーヨーの前です♪
10代のころに一度行ったきりで久々ですが雰囲気はそのままかな~(笑)
ま、町の気軽な洋食♪お値段はそれなりに。。。ですが
意外と涼しい週末でカキ氷。。。とは。。まだいかず。。
どこも行列だろうな。。。
by kaponta | 2016-07-10 23:11 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧