夫婦かき氷♪

法善寺横町 といえば 水かけお不動さん

大阪人なら 水かけ不動さんは おなじみさん♪
(わたしだけか!?)

水かけ不動産の横に おわします 老舗

『 夫婦善哉 』


こちら 夫婦善哉のみ!! なので 入店することはない

と 今まで思ってたのですが
知ってました!?

夏場は かき氷がある!!

って ことを。。。。 不覚でありました

氷は 氷金時と、抹茶金時の2種
どちらもミルクがかかっております

つーことで 夏場は、
ぜんざい、冷ぜんさい、氷金時、抹茶金時 の 4つだけのメニュー

・抹茶金時 ミルク抜き

温かいお煎茶がでてくるのがうれしい♪
しかも、 ウェットティッシュまで ちゃんと用意してくれます

こだわりの氷とかではないけれど さらさら~のパウダースノー♪
あんこのお味も よろしく 美味しい 甘味やさんの 氷です♪

穴場?! ええとこみっけた♪

店員さんも すごく人当りがよく これぞ ”なにわだわ~” な 雰囲気♪
居心地よく ゆっくりもしたかったのですが

わたしの入店後 続々!と お客さんの波。 私はタイミングがよかったのですね。。
観光客が増えてるから 大変だぁ

お席は 相席があたりまえ的な 小さな店内
それでも 詰め込むかたちではないのが 嬉しい配慮でもあります

とはいえ 一人客だし 暑い中まっているので さっさと退散!!

行列とまではいかないけれど 普通の おぜんざい 目当ての人たちもいるので
隙間すきま。。。をねらえば 穴場とはいえるかもしれない!?

今年初!の かき氷
ようやく 夏本番! で ようやく かき氷を食べたいと おもえた 週末。
去年ほど かき氷熱はないけれど 他かき氷 今年は 何個たべれるかな~
d0052986_2043723.jpg

[PR]
Commented by あきんとん at 2016-08-04 12:32 x
外国の方もたくさん来られてたよ。私も先日久々にお水をかけてきました。
Commented by ponta at 2016-08-05 16:38 x
〇あきんとんさん、こんにちは
外人さんにはものめずらしい雰囲気ですよね♪
最近はごぶさたしてましたが、独特な雰囲気が好きです♪
一年ぶりの氷♪なかなかでございました~
by kaponta | 2016-08-01 21:41 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧