老舗 穴場ランチ

大阪で お昼。。。。どこいく!? 毎回悩みます
商業施設内で 行きたいお店は無いし しかも混むし
かといって 駅近めで 路店ってないし。。

穴場狙いで 思いつくのは いつも 西梅田界隈
ヒルトンウエストや ハービスエントも 以外とすいてるよね~イベントにもよりけりだけど。。

で 一番の穴場!?
ヒルトン地下 ! ここは ホンマに穴場(笑) 助かります~



『天ぷら 新喜楽』


天ぷら屋さんですが いろんな定食があって 便利♪
コスパ的には あんまりよくないかもしんないね。

・活天ぷら定食
・鴨鍋うどん定食
・雑炊


玉子でとじた 鴨うどんは 海老天ぷら2匹入り。少し 塩っからかったようですが お味は美味しい。
ご飯とサラダ付

雑炊は サラダ付。 コチラも ちょい 塩多めのダシですが お味はおいしい♪
たっぷりの玉子でとじられ 美味~♪

活天ぷらは、 海老天ぷら、鱧、ヤングコーン、オクラ、他
で 活天ぷらと うどんの海老天ぷらは 全然ちがったらしい(笑)
さすが 活! お値段も違うワケですわね(笑)

炊き合わせとごはん、お味噌汁つき。

鍋は アルミの鍋で でてきます。 アルミも一時期すたれたけど また人気でてきましたよね
母は このアルミがお嫌い(笑) なんか 貧乏くさくみえるらしい。。。
昔のイメージが悪すぎるようです



穴場ではありますが そこそこ 満席ではあります。
年齢層はたか~い(笑) ぶん 静かにゆっくりといただけます

店員さんは ものごし柔らかく とても感じが良♪ 味も大事ですが 店員さんの雰囲気も大事
落ち着いて 混雑避けたい時は ヒルトン オススメです


ヒルトンの 地下フロアーといえば 陶々居。 ありましたね~
今は無いけど 昔よく 友がいってたなぁ~

今度はティーサロンで サンドイッチ か つる家で 湯葉丼 も いいなぁ
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-08-22 14:20 x
陶々居ないの?よく使ったよ。梅田のあたりなかなか駅周辺に良さげなところないよね。
Commented by kaponta at 2016-08-22 20:49
○あきんとんさん、こんにちは
随分と前に。。。陶々居自体あんのかな?
ほんまに梅田ってお店に困ります!商業施設ばかりですもんね。。。

秋には梅北に公園がオープンでしたっけ。。
by kaponta | 2016-08-22 00:14 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧