「ほっ」と。キャンペーン

お誘いの  味噌づくしの ランチ♪ 

『大源味噌』
http://daigen-miso.com/


大阪日本橋に お店を構える 大源味噌
大きく リニューアルされ めちゃお洒落な佇まいに変貌です

お二階に MISOカフェもでき ランチがいただけます
当初は平日だけだったのが 土日は月に二回営業になったそうで
そんな情報とともに 嬉しいお誘いをうけ いってまいりました♪

あきんとんさん、お誘いありがとうございます♪


今週のランチプレート  1200円 (税抜)
・青さのりととろろと桜えびのお味噌汁(麦こうじ)
・秋野菜のドライカレー(かみがた)
・柿入りほうれん草の白和え(白富士)
・たらの西京漬(特白荒)
・おかず味噌3種盛り(四国金山寺、野菜もろみ、紀州金山寺)
・お漬物(塩麹)
・有機玄米ごはん(肉みそ orひりこみそ)
・味噌パウンドケーキ(合わせみそ・赤だし)


見事に 全部お味噌使い(笑) そりゃ そっか♪

メインは お味噌汁
・・・・なのに 桜えびかよ~。。と ショックをうけてたら
抜けるとのことで 抜いて頂きました。 ありがとうございます
桜えびで出しをとってなくてよかった。。。

これだけの種類のお味噌を頂くきかいは めったに無いので
お味噌やさんならではですよね~

一番のお気に入りは 白和えかな♪
とても滑らかな食感で 美味しかった。
玄米ごはんも美味~ 減らして頂きましたが 充分な量で
も~ おなか一杯!

予約なんですが お席は満席で みんな 良くご存じですね!
ほぼ 女性。

ランチ以外に スイーツ、ドリンクもあり 日本橋界隈での
お茶に 穴場かな。。。といっても 月一ですが。。。

そうそう9月に まだリニューアルされ
それにともない 新たな 商品!

クリームパンの 八天堂との特別コラボ商品

『味噌クロワッサンのくりーむパン』



が 個数限定で 発売されてます♪

どっしよかな~と 悩みつつ 我が家は 保守派。。。(笑)
話題的にはいいかも。。。とおもいつつ 今回は見送り。。
あきんとんさんの ご意見を参考にしたいと思います(笑)


しかし。。。。
黒門市場。。。。
もう 老舗感はすっかり。。。なくなっちゃいましたね。。
行く気がしない。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-10-16 23:10 x
お付き合いありがとうございました。
パンだけどかなり塩味きつめかな?もう少し控えてもとおもいました。
Commented by あきんとん at 2016-10-17 10:21 x
カフェは日曜はやっていなくて土曜日が月1かな。
Commented by kaponta at 2016-10-17 20:03
○あきんとんさん、こんにちちは
楽しいお食事♪お誘いうれしかったです~♪
どうしても味噌をメインにすると塩分がつよくなるんでしょうか。。。。やっぱ見送り⁉(笑)

ほぼ平日、、、ありゃ。。。それは使えない、、、、ですね、、
by kaponta | 2016-10-15 23:54 | lunch | Comments(3)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧