ぷ~らぷら

日本橋から 難波。。。。は先週いったので ショコラ経由で帰るか! で 歩きだし
ふと見上げると ハルカスタワー

空は 青空 季候抜群 。。。。。。。。。。久々に。。。。歩くか!

つーことで 日本橋から 天王寺まで とことこ お散歩
季候抜群。。。どころか 暑い!!! 昨日までの 気温はどこへいった!?
晴天で気持ちはいいが たっぷり着込んだので 暑。。。暑。。お散歩となりました

途中 真田幸村 ゆかり天満宮に より道
小さな 小さな 天満宮ですが 真田ブームで ちょいちよい 人がおられます

途中 一心寺にも 寄り道

近辺に 新しくできた 台湾カフェが 気になる(前回も気になったんだけどスルー)ね~
台湾かき氷や 水餃子など いただけるようです

参道で 丹波直送黒豆! を 居酒屋さんで販売してたので 購入♪
実もぷくぷくで 新鮮美味~でございました

ハルカスは素通りで HOOP

はい。本日 チクテパンの販売日~♪ て 全然 忘れてて 偶然てやつ。
アミーンズオーヴンの スコーンなども販売してて プチプレで購入♪

久々に メゾンカイザーで パン購入♪
クロワッサン3個買うと 10%OFF という 文字に踊らされ(笑) 家族用に。
ヤッパリ 奇抜より ノーマルが無難やし。。(^_^;)


おさんじのオヤツに ekimo SELECTIONで 販売してた うすっぺら~い三笠みたいなん(名前忘れた)購入
モチモチした食感に あずきやチーズクリーム、アスギクリームなどをはさんだ 和スイーツ。

一人なのに 珍しく 手荷物一杯にってきたので めずらしく 電車で帰宅(笑)
最近 歩くのが 面倒になっちゃって。。。運動不足だな。。と思いつつ
歳には勝てないのであ~る。。。。!?

それでも 久々のお散歩。
やはり 楽しい時間ですっ
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-10-17 22:33 x
あ、真田幸村ゆかりのところ、知ってるよ。台湾のところはおかず会の会場近所ですぞ。
Commented by kaponta at 2016-10-18 19:41
○あきんとんさん、こんにちは
すごく小さな天満宮ですよね
アチラ側は初めてあるきました。

一心寺向かい。。でしたっけ?
そろそろ何か習い事。。。と思って数年がすきてゆく。。。
by kaponta | 2016-10-17 21:59 | お散歩 | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧