ルミナリエ 2016




開始当初にいったきりなので、、、、20年以上ぶりっ!
かなり しょぼくなってしまったな。。。。の印象です
基金不足で仕方ないね
d0052986_19433338.jpg



元町駅から ぐる~ぐる~と 遠回り 遠回りさせられ 横入りできないように ガードされ
縦横断するのも 警備員配置で 徹底されてます

さすがに20年も開催すると 慣れたものですね
最初は ほんま ごったがえしで めっちゃ混雑で 初詣のような。。
一瞬でもはぐれると 迷子必須の状況

20年後といえば 始まったばかりの 平日もあってか 思いのほか空いている
普通に ゆっくり 歩けるもん

光のエントラス付近では 写真で立ち止まる人で ある程度は ゴタゴタしますが でも全然余裕
ソレはそれで なんとなく 物足りない感じがしつつ(笑) 週末となると すごいことでしょう
東遊園地も 規模縮小!?

ぐる~と 遠回りさせられたわりには あっ! と いう間におわっちゃっいました



初老と 老人たちは さっさと帰らねば!!
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-12-09 10:06 x
私、少し前に初めて一回だけ行きました。始まったころはまだ上の子たちも小さくて人込みはちょっとだし、引き続き3人目で小学校高学年になっていった。でも男たちはあんまり興味なく・・・・その後・・・苦笑
Commented by ponta at 2016-12-09 17:02 x
〇あきんとんさん、こんにちは
初詣以外で あの人ごみはルミナリエぐらい!?
今は日本人より海外の方の方がおおいのかも!?
しょぼいとはいえやっぱりキレイですね♪ でも。。ショボイ(笑)
寄付だけじゃ、やっぱり厳しいのでしょうね~
by kaponta | 2016-12-07 23:41 | お散歩 | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧