神戸と 大阪じゃ違うの。。。

神戸 『風月堂』

地下街にある 風月堂は 大阪とはメニューが違い バラエティーに飛んでます
大阪の風月堂も 同じメニューにしてくれりゃいいのに。。

・わらび餅
・お抹茶 お菓子付き
・珈琲



他にも 美味しそうなメニューたっぷりで かなり頭を悩ませてはりました。。
確か ランチ食べたとこやけど。。 食べれるっていいにゃ


できたてとろとろ~のわらび餅
黒糖シロップに、きな粉ですが、わらび餅自体に 甘味があるので 黄粉のみでOK
作り立てってのがわかるのが とろみ加減と温度。
なので しばらく冷やすして お召し上がりください と。

お菓子は、ねりきりを選択。 上品で美味のよう

珈琲は それなりに。。

甘味処の珈琲も 最近は ちゃんとした珈琲がてでくるようになりましたね
以前は 。。。飲めたもんじゃないところが多かった。。かな
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-12-14 11:44 x
神戸風月堂やもんね。
菊屋も大阪と奈良で違うし、絹笠もデパートとスーパーと違うお店だし、釣鐘屋もデパート出店と四天王寺本店しかないところと2つあるし…すぐ思いついただけでこれだけある。
Commented by kaponta at 2016-12-15 20:34
○あきんとんさん、こんにちは
菊屋って奈良と同系だったんですね。。。(笑)
地域がちがえば品もかわっちゃうのか。。。
大阪のは全部。。。バタ臭い(笑)
by kaponta | 2016-12-13 21:05 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧