「ほっ」と。キャンペーン

蕎麦  ♪

『蕎麦料理 はやうち』 by四天王寺


一番好きなお蕎麦屋さん

・かき揚げ蕎麦
・きのこ蕎麦
・かぶらおろし蕎麦 季節限定



関西のダシは 旨~
だからこそ 温かい蕎麦も食べれるんだよね~♪

ダシの香をかいでしまうと ふらふら~と おうどんやさんにひきこまれちゃう♪


かぶおろし は この季節でないと いただけない 季節もの♪
他のお蕎麦やさんでも 冬には おろしかぶ を見かけます

でも 食べるのは初めてだな~ めちゃ 美味!

すこしあんかけ状態になってて 冷えた身体が ほこほこ暖まります♪

やっぱり 美味しいな~ はやうちさん♪

かき揚げ蕎麦の天ぷらも 別盛なんが 嬉しすぎる

蕪、ホタテ、エビ、玉ねぎなど~♪ 天ぷらもええけど このかき揚げの方がなんか 楽しいな♪

温かいダシも美味しいから 大好きなのだけど
冷たいお蕎麦で 最後の 蕎麦湯も捨てがたい。。

頼めば 出してくれるのかな・・・と 毎回思うんだけど ね

はぁ~♪ うどんも 好きだが やっぱり 蕎麦!


美味しいお蕎麦 ごちそうさまでした♪
[PR]
Commented by masoon at 2016-12-26 17:49 x
越前そば「清水」オススメです。
地下鉄・天六の駅と玉一の筋の間ぐらいととこで、月曜日休み、お昼もやってます。
Commented by kaponta at 2016-12-26 20:36
○masoonさん、こんにちは
何度か前を通っているんですが。。。未だ未訪問。。
タイミングって大事。。
頑張って行ってみます♪やはり十割がおすすめですよね⁉
Commented by masoon at 2016-12-26 21:43 x
辛味大根そばは本場仕込みでクセになる辛さです。
土曜日はかやくご飯が付いてきます。
Commented by ponta at 2016-12-27 15:59 x
〇masoonさん、こんにちは
辛み蕎麦♪越前ならではですよねっ(OAP当初にあったよな。。。そーいえば)
あ~口が蕎麦に。。。(笑)
by kaponta | 2016-12-24 00:12 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧