鶴橋で  鶏

『タッカンマリ コッキオ』
https://r.gnavi.co.jp/hpxrtwpp0000/


鶴橋にある タッカンマリ 専門店
しばらく 夜だけの営業ておもてたら ランチはじめたみたい!
だが 。。。平日のランチは1月で終わりらしい。。。
土日のディナーメニューランチはあるみたいです

んで 気になってたので 酉年やし (笑) いってみた

・タットリタンカルグクスセット (辛鶏鍋うどん)、前菜 (キムチ・チヂミ・)


最初は 春雨スープランチにしようと思ったんだけど せっかくタッカンマリ・タットリタン専門店なら !

上質な『たじま鶏』をまるまる一羽じっくりと時間を掛けて煮込んだ コラーゲンたっぷりの「タッカンマリ」と、
鶏肉をにんにくやじゃが芋など野菜と一緒に煮込んだ うま辛鍋「タットリタン」がメインのお店

らしい

本来は丸鶏使用の鍋なんだけど、ランチはモチロン切り身
スープは、丸ごと鶏からつくっているのだろうね

鶏スープに鶏・・・・のオンパレード
やけど
臭みは全然なく 白濁だけど 辛みスープがうま~くごまかされて 意外といける!
鶏さんも、胸肉部分は食べやすく、モモ肉あたりは。。。。ごまかして(笑)
韓国の鍋焼きうどん風で 美味しくいただきました

最初に よくかき混ぜてたべてくださいね~と お声かけいただいたのですが
かる~く混ぜたていどで 食べていたところ

途中から なんやら 白い細かい物体。。
ああ、麹系を使ってるんやな~と 思って。。。。よくみたら。。。ニンニクやん!!
全部ニンニクやん!!

そりゃ 味はしっかり ニンニク味ではあったけど すんごい量の みじん切りニンニクが
たぁぁぁっぷり!

うわおっ。。。。です

スープがメインみたいなもんやから スープを飲みたいのだが 途中からにんにくの嵐。。

これ。。。辛みがあるからまだなんとか食べれましたが 辛みなかったらヤバかったかも
なんとか頑張るものの やっぱり完食は無理でした。。

店内は簡易な ドラムテーブル席。 奥にも部屋があり、座敷もあるような!?

ほぼ ランチメニューのお客さんですが 鍋メニューもお昼からいただけます。
男性群は、唐揚げ注文が多いみたい。
ここの唐揚げなら 美味しいかもしれない♪骨つきっぽいよ。
胸肉とか選べたらええのになぁ~


ちょこちょこ 鶏さん接種できるようになり 今年も肉系動物性たんぱく がんばりましょう



d0052986_192946100.jpg

[PR]
by kaponta | 2017-01-09 22:20 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧