石切さん  蕎麦

「粋人」

まいど おなじみ 石切参り時の ランチ
今季一番の寒気! な 日に わざわざいくかぁ。。。めちゃ寒

なおかげで 店内めずらしく がらすき♪

・かも南蛮蕎麦
・季節限定 花巻蕎麦
・鴨鍋 一人用ランチ


花巻蕎麦は、 海苔と揚げ餅入り (揚げ餅はかも南蛮蕎麦へ移行(笑))
花巻がなんで季節限定なのだろう。。。といつも思うのですが。。。海苔の関係!?

雪舞いちる日は やっぱり 温かい蕎麦。 岡山産そば粉

う~ん。。。なんだかこの日の 蕎麦もダシも いつもと違う感じ!?
季節により 醤油やダシ かえているのかもしれませんね。。
特に蕎麦粉は いつもの方がすきかな~。。
美味しい蕎麦に間違いはないんですよ。

鍋蕎麦は、 本鴨に、たっぷり野菜、自家製豆腐。揚げ餅に〆の蕎麦付き
ひとりの鍋にしては 多いので 結局 手分けして食べる羽目に。。(笑)
上質の鴨肉で 嫌味もなく あっさりしてて コレなら私でも 同じ鍋でたべれそう
追加もできるから、今度からコレに 追加分と、単品注文したらちょうどいいかも

はぁ~ 好みじゃなかったにしろ ほっこほこに 温まりました


石切参道に newcafeができてて
ちょい前から気になりつつ 界隈でランチするから なかなかいけな~い

EARLY’S CAFE(アーリーズカフェ)」 https://www.facebook.com/earlyscafe/

このカフェ なぁ~んと ムジカさんの紅茶がのめるんです!!
貴重!!
いつか行ってみようと思ってはいるのだが。。。なかなか

大阪でムジカ紅茶。。。どこでのめる!?
[PR]
Commented by あきんとん at 2017-01-16 21:25 x
リーフも売ってた、以前は。布施のシュクレクールのトースト出す店。
Commented by ponta at 2017-01-17 15:12 x
〇あきんとんさん、こんにちは
リーフ。。。弁天町!?のですか?
いかない。。
布施んとこ全然いけてないですわ~。。忘却してた
Commented by あきんとん at 2017-01-17 23:07 x
リーフは紅茶の葉のこと。ティーバックでないという意味。
Commented by ponta at 2017-01-18 08:58 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ああ(笑)
にゃるほど! 失礼いたしましたぁ。。
by kaponta | 2017-01-16 21:08 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧