生駒の 和菓子お茶処

「幾世屋 (いくよや)

老舗の和菓子屋さんが リニューアルされたのかな、とてもオシャレな店内
「宝”多餅(ぼたもち)」が人気なんだそうですが、ぼたもちというだけあり でっか~い おはぎ!
通常2個売りなんだけど、1個うりでも対応してくれました

お店の奥に、庭がみえるカフェ併設されております

全飲み物に、日替わり和菓子付き。
以外はおぜんざい、くずきり、夏季限定わらびもち のみ。

・ぜんざい
・紅茶 季節の生菓子つき ねりきり
・抹茶 季節の生菓子つき 水ようかん風


生駒の駅から 数分の ひっそりとした場所にあります
いつも生駒近鉄でcafeばかりなので 他にないかなぁ~と思って探してヒットしました

すごく ゆっくりできる 大きなテーブル席。
他にお客さんがいない この時季は 貸切気分でええですね♪

他 季節の 丹波黒豆大福は 小さなお餅に 大きな黒豆がゴロッと。
そして長野県のご当地和菓子 「みすず飴」がこちらで販売されてました!
なつかしい~感じの 寒天飴



和菓子食べないと 意味ないじゃ~んの お店ではありますが
cafeるのに 穴場ですっ
[PR]
Commented by あきんとん at 2017-01-19 09:47 x
ケーブル乗り場のやきもちは買ったことあるけど。
徒歩で上がれば通る道だよね。
覚えておこう。
柿の葉寿司のお店もアストリアもなくなったしな。
Commented by ponta at 2017-01-20 08:50 x
〇あきんとんさん、こんにちは
南口でたら、ほんとすぐ!です
周りはな~んもないですが。。
by kaponta | 2017-01-17 20:35 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧