天満 小料理屋さんの サンドイッチランチ

d0052986_13163991.jpg



【いわ月】

ととサンドイッチと出汁巻きたまごのサンドイッチをランチに開始されたよう〜F7EE.gif

ととバーグは好きじゃないので、もちろんたまご

柔らかい白パン に 出汁巻きたまご
海苔とマヨネーズにほんのりわさび風味

いい感じかと思いきや 出汁巻きが 甘い!!

せいなのか、バランスが…悪い…

思いのほか… おいしいとは 感じなかったな… 残念

和サンドイッチなのは いいんだけど 関西で甘い出汁巻きたまごは イカンのです
[PR]
Commented by あきんとん at 2017-02-03 16:03 x
うちの高校生の弁当も甘いだしまきはご法度です。巻き寿司は少し甘くてもいい気はがするけどね。タロコーヒーのはまだ食べてないぞ。
Commented by masoon at 2017-02-03 16:45 x
いわ月でだし巻き食べましたけど、和風だしがじゅるじゅで甘くはなかったです。食べて食べて最後の一人釜炊きご飯が美味しかったです。中の具はせこ蟹でした。
Commented by kaponta at 2017-02-05 19:39
○ masoonさん、こんにちは
え~。。。じゃ。。サンドイッチ仕様なのかも。。
夜メニューおいしそうですもんね
Commented by kaponta at 2017-02-05 19:42
○あきんとんさん、こんにちは
寿司屋のもやっぱニガテ。。。です
タロさん、めちゃにぎわってました♪
卵サンドでたまごだけ。。。ての増えましたね
好みは玉子焼きに野菜入りのケチャップ薄塗り
Commented by あきんとん at 2017-02-05 22:38 x
私が作るのはその、パターン
Commented by ponta at 2017-02-06 08:40 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ですよね~♪関西の定番!
昔ながらのサンドイッチがやっぱりすきだ!
ホットドックにはカレーキャベツ(笑)関西だけらしいが。。
Commented by あきんとん at 2017-02-06 11:23 x
ゆで卵作るより早いです。(単に時間の問題)
実は玉子だけの卵サンドを食べたことがない。
Commented by kaponta at 2017-02-07 19:42
〇あきんとんさん、こんにちは
関西人はイラチやから焼き卵が定番なのかも(笑)
京都は多いですよね。。。。最近のはふわふわ卵だから卵だけなんでしょうね
焼き卵って感じじゃないもの。。
Commented by あきんとん at 2017-02-09 10:49 x
スペインオムレツとか薄焼き卵とか。

TOKYO.ルルソールは確実に行くけどいる?日本民藝館に行くので。1日目やからいるなら送るけど。
Commented by あきんとん at 2017-02-09 13:06 x
携帯の連絡先が消えたのでメールできないのだ。
Commented by ponta at 2017-02-09 16:11 x
〇あきんとんさん、こんにちは
めっちゃそそられます~!
が、どんなパンがあるのか。。(^_^;)
いやいや。。。お手間になるので・・が・・ガマンしますっ。。
Commented by あきんとん at 2017-02-09 20:01 x
そう?行きにくいからまたよければいつて。この近くの高校で先生してた友達からかなり前から聞いてたんだけどなかなかいけなくて。10周年かな?ここでランチします。
Commented by kaponta at 2017-02-10 17:10
〇あきんとんさん、こんにちは
ありがとうございます!!
う。。そそられる。。。。(笑)
なんでもokならお願いするところかもですが、なんせ・・・わがままなもんで。。。(^_^;)

Commented by あきんとん at 2017-02-17 11:46 x
いちおう帰りにVIRONはいきます。バケット3本末っ子に頼まれたので。5時前なんだけど予約したほうがいいかな?
セントルザベーカリーは予約できないしデヴィッドボウイの回顧展との時間のせめぎあいや。(かなりきびしいかなと・・・)メインが回顧展なだけに。
あとはたちばなのかりんとうは行くかも。日本橋のうさぎやはついたらすぐいくつもり。その他かなり調べてるので時間があれば一人だからどんどこ行けそうです。夕食を一緒に取る東京友人はあてにならないぞ(汗)
Commented by ponta at 2017-02-17 16:31 x
〇あきんとんさん、こんにちは
夕方なら予約が無難!です! 
セントラルは。。。平日ならまだ大丈夫らしいですが、それでも行列必至みたいですね~
銀座なら、レカンも美味しいですよ♪
うさぎやさんのどらやき予約必須ですよね。。確か。。。皮だけ食べたい。。(笑)
私は調べれば調べるほど 悩みぐるぐるで失敗するタイプ(笑)
全成功お祈りしております!! ルルット感想も楽しみ~♪
東京のごはん屋さんは、和食より洋系の方が美味しい。。と 大阪友人曰く。。
Commented by あきんとん at 2017-02-17 19:14 x
一応開店前に並ぼうかと思ってんけどね。
うさぎやはいつも上野に行くんやけど今回は日本橋で1つ買って食べようかと。次の日になると味が変わるから持ち帰る気はないのです。
ルルソールね。
夕飯は鳥茂がホテルの隣で。大阪だとあまりないからね。豚のモツの串。
Commented by ponta at 2017-02-20 08:53 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ルルソールと書いたつもりが。。。(笑)
豚モツ!?東京の下町は濃そう(笑)
成果報告楽しみにしておりますっ。
Commented by あきんとん at 2017-02-20 12:29 x
朝食以外はいけた!
鳥茂、めっちゃおいしかった!
朝食は行列であきらめたの・・・朝ぶろはいっている場合ではなかった。
近代建築もたくさんまわり、美術館のたぐいも4つ、デヴィットボウイで涙して、グリーンで焼売弁当食べながら優雅に帰りました。東京駅周辺にすごく詳しくなったのでまた紹介しますね。
Commented by kaponta at 2017-02-21 19:37
○あきんとんさん、こんにちは
調査のたまものですね~さすがです♪
東京駅界隈だけでも近代建築いっぱいありますよね
いままで気にしたことなかったけど、今度じっくりみてみます
by kaponta | 2017-02-03 13:16 | lunch | Comments(19)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧