平日 の  フレンチ

フレンチ 『リベルタス』 by中崎町





・前菜 ・・・チョリソーと葉やさい、粒貝など エスプーマ仕立て(甲殻類⇒グレープフルーツに変更)、菊芋のソース?
・パン ・・・・エスカガワ 、濃厚バター
・スープ ・・・パンプキン
・メイン ・・・肉 フランス産地鶏のロースト(モモ、胸)
魚 スズキのポワレ、白ワインソース
・デザート・・ティラミス仕立てのアイスクリーム
チョコムース
・飲み物・・珈琲、紅茶、エスプレッソ、ハーブティ(カモミール)
・お茶




苦手食材を訪ねてくれるが 乳製品対応はしてくれなかった


平日だというのに 満席 世の中は リッチです。。。
ご家族で。。。というのも 多くお見かけいたしました。いいですね~

それぞれに ストレートな味では無く 一味ひねった (ハーブを効かせて) もの
ちょっと苦手な風味もあったりもしましたが おいしくいただきました

何より 野菜が美味しい♪
メインの インゲン、芽キャベツ、ししとう他~ すごく美味しかったです!


フレンチにはいかない!と誓ったが 母はフレンチが結構おすき。
母をもてなすため 頑張ってみました!
お伝えした苦手食材は 見事にムシされてしまいましたが。。。 (なら 聞かなきゃいいのにね。。。)


パンは エスカガワさんのもの♪
バターは 見た目からして 濃厚そうなものでした おいしいと絶賛
シンプルな味わいの バゲットは、リベルタス仕様なのかな!
味の印象がかわったきがするのが、最近行かない理由かな。。。
美味しいパン!ではあるけれど なんとなく 脚がとおのいてます

デザートの後に 日本茶をだしてくれるのが いいですね
何故かやっぱり ホッとします

[PR]
by kaponta | 2017-04-29 23:40 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧