天満の穴子

穴子 『なかむら』 by南森町

・穴子すき鍋
穴子と鶏のすき鍋、ポテサラ、小鉢、濃い卵、ごはん

カウンター8席ほどと テーブル席1
小さな店内ですが 既に人気~♪

ランチは、天ぷらと、日替わりがあるようです
天ぷらはいつでも食べれるのに めずらしい 穴子すき鍋!
穴子をすき焼き風に しかも ランチでいただけるなんて ちょっと贅沢

ポテサラには、穴子の骨フライがチリばられてて、食感と香ばしさがgood
小鉢は、切り干し大根。太目の切り干し大根は 食べごたえがあってすき~
家でも 切り干し大根は 絶対太目のんなの

鍋には、豆腐とお野菜。
すき鍋なので、ちょっと濃い。。。。ダシ。
本来の食べ方なら 卵につけて食べるので問題ないのかも。。

生卵は。。。。嫌なので 卵ごと 鍋にドボン(笑)
卵とじ。。でもよかったが ダシがなんせ濃い~ので ドボン

つーことで 濃いダシのまま食べたのに、 ご飯必須
もーすこし薄ダシでも いいような気がするが、、

鍋系は 冬のもんだろうし 日替わりでこれからどんなんがでるのか楽しみ
天ぷらは 常時あるだろうれど、 季節の野菜が変わっていくんでしょうね♪

鍋はボリュームにかけるけれど~ 美味しくいただきました。
もーちょい 穴子があってもええんやけどね。。。(3キレ。。は物足りない)

[PR]
by kaponta | 2017-03-14 22:22 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧