なに ?  なに ? あ  珈琲

ず~と ず~と 気になってた とある看板
なんやろ。。。バーかな~ と 思って 気になりながらも ずっと スルー

と ちょいまえ よく よくみると~

siphon coffee

って 書いてあるじゃん!! 全然気づかんかったよ
見つけたの 冬。。。。。どんなけ ちゃんと看板を見てないねん

で 行こうと思うと またこれが 不定期オープン。。。
行くぞ! と思うと 13時閉店とか オープン前とか。。。。ばっか

こーなりゃ 意地(笑)
懲りずに ずっと狙いつづけて 一週間(笑) ようやく


『Salon Risaburo/サロン リサブロウ』 by大阪市北区同心2-1-2

・オリジナルブレンドコーヒー 500円


なんでリサブロウ。。。かと思ったら 利三郎ビルでした(笑)


不定期なワケは まだ プレオープンなんだそうです
試行錯誤中で 試験的に きまぐれオープンの珈琲屋さん

珈琲種類も まだまだ増えて フード系も 模索中だそうです

その オリジナル珈琲は 澄み切った味わいに 飲みやすいコク
酸味も少なく、 とても飲みやすい めちゃ好みの 珈琲♪

うんうん 美味しい♪
酸味がなく 渋みもそんなでなく それでいて 澄み切っている。。♪


いつオープンしているのか わかりませんが(笑)
フードメニューも期待しながら またリピってみよう

[PR]
Commented by masoon at 2017-04-10 14:52 x
ほ〜帝国近くですね、そこからちょい表通りのケーキ屋さんはいかはったことあります?名前も知らないですけど、スルーしてしまいます。
最近は中崎の小さいケーキ屋さん「テンポエスカルゴ」のシュークリーム、パイナップルのタルト・タタンにはまっています。店内2席ですけど、イートインできます。
Commented by ponta at 2017-04-10 16:04 x
〇masoonさん、こんにちは
夕方にはいつも売切れの人気店「ラフカ」さん。なんどかオジャマしましたっ
たしかシェフは、ペニンシユラ出身だったような。。。

最近中崎はご無沙汰してて。。地図覚えるの大変そ(笑)
パイナップルタルトタタン♪  こりゃいっとかねば♪
ありがとうございます~
by kaponta | 2017-04-09 21:21 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧