紅茶を満喫しながら ランチ♪ ハービス地下

『ザ クリームティーズ スプーンファームハウス』

ハービスプラザの エノテカが無くなり 跡地に できたお店
ムレスナティーが飲み放題!なる レストランです

ちなみに2Fにも 喫茶のムレスナがある (進出しまくりのムレスナですな)
そちらでは、 分厚いパンケーキがいただけます (髙いけどね(笑))


ランチは、 豚汁定食、ピザ、パスタ、スープ、蒸し野菜、サラダ が
それぞれの種類 (価格もそれぞれ違う)を 選べます

全 フリー紅茶に ランチなので ちょい 高め設定
一番安くて 1500円

全 ランチメニューに サラダ・パンor土鍋ごはん・スイーツ付き
あ。。。サラダランチには サラダはないのかも!?


・本日のスープランチ (人参かブロッコリーで 人参チョイス) 全粒粉のパン
・ピザランチ (生ハムピッツァ)
・パスタランチ (季節の野菜トマトソース)



そんなに期待してへんかったんやけど~
こちらのピッツァ 釜! 焼き ♪ 生地は 全粒粉 ♪ うわぉっ♪

生ハムは 注文してから その場でスライス。わおっ

そのお味は~ めっちや 美味しい♪ ここの 生地 めっちゃうま~い♪
全粒粉だから 香ばしく、 具材にもまけない 主張ながら クセなく おいしい~い。
たっぷりと生ハムは よけてよけて。。。縁だけを 愛す(笑)

パスタは 1.8mm ほど の モチモチ系
アルデンテ具合と云い 具材の美味しさといい ソースの味といい 旨♪

お野菜がめちゃ美味しいからこその トマトソースの美味しさかしら。
優しい味わいの中に、旨味が凝縮されてます
オイルギッシュでないのも 嬉しいです

人参スープも 陶器ポット提供で見た目もキュート ♪ 女子力髙
スープについてくる 全粒粉パンも ピザ生地と同じで美味


次からつぎへと 注がれる フレーバーティー
回ってくるたびに フレーバーが違ので 苦手なフレーバーだと やばい!?
注ぎながら説明されるので 横客の説明に耳たて(笑)

そんなに飲まれへんわっ とも思いつつ 毎回注がれる量が 少量づつなので
結構飲めるものです♪

今回の 一番お気に入りは ラ・フランスとラズベリー 紅茶でした

フリー紅茶なだけに 回転率は 悪いかもしれませんね。。。 ほぼ 女性客だし~
食べたらすぐ買える我らとちがい ずいぶん前から入ってるのに まだまだ居座ってる人 多々。。

ともかく おもいのほか ピッツァもパスタも 好みの味で めちゃ満足ランチ でした

[PR]
Commented by あきんとん at 2017-04-13 12:05 x
上の階に他の紅茶屋さんあったのなくなってるね。
ムレスナティーといえば布施のピンクの店、まだ頑張ってるね。

今日は健康診断の後、ロッジ行って来ました。主人も先日知らずにリニューアル初日に行ったらしいわ。えらく混んでるなあと思ったわ、だって。なかなか雰囲気素敵でしたよ。
Commented by ponta at 2017-04-13 16:19 x
〇あきんとんさん、こんにちは
そう。。。あのピンクのイメージが強すぎてムレスナのイメージが悪かったんですが(笑)、飲むと美味しいんですよね~
西天満のムレスナ店もなくなって、ヒルトンに集結みたいですね。(西天満の時もイメージが悪かった(笑))

ロッジ♪ステキでしょ~私もあの雰囲気すきです~
家族もロッジファンなのですが、日曜日定休日で。。
リニューアルしてから営業になってたら嬉しいな
Commented by あきんとん at 2017-04-13 19:36 x
なんか立山ホテル思い出した。山小屋ふうだから?常連さんがお花とか持ってこられてました。年齢層高し。
あのビルの会社の社販昔よくいってたの。仕事でおつきいのある人の兄弟が勤められてて。スイスの精密機械とか輸入してて、オ○ガとか超高級品宝飾時計とかびっくりするような値段で売られてました。わたしは学生だったので一万円の○ソットくらいしか買えんかつた。今行きたいわ。
Commented by あきんとん at 2017-04-13 19:55 x
月曜日休みで11時からです
Commented by ponta at 2017-04-14 08:59 x
〇あきんとんさん、こんにちは
うんうんヒュッテってかんじ♪
お値段もそこそこするから若者だけ!というのは見かけないかもそーいえば。
あのビルの前を通って昔出勤してました。あの頃は美濃吉っつぁんに一度いきたい~とおもいながら。。社販とかあったんですね~
装飾品にビックリ値段かけれるって、憧れちゃう(笑)

日曜営業なんですね♪やったぁ~
ありがとうございます!!
Commented by あきんとん at 2017-04-14 09:27 x
びっくりするような=値引きが信じられないくらいすごいということです。またこっちで少し書きますね。
Commented by kaponta at 2017-04-16 19:42
〇あきんとんさん、こんにちは
ああ!なるほど
びっくり値引きできるとこって。。。。実際の原価。。(^_^;)
Commented by あきんとん at 2017-04-17 10:09 x
傷とかがつくと商品として売れないからじゃないのかな…。完璧が求められるランクだから。型落ちしてのセールも表だってできないしね。
Commented by ponta at 2017-04-17 12:27 x
〇あきんとんさん、こんにちは
時計にキズ。。はちょっと。。ですもんね~
最近時計をしなくなったなぁ・・・
by kaponta | 2017-04-10 22:04 | lunch | Comments(9)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧