阪急 ハル  ♪

『ハル ヤマシタ 大阪梅田』 by阪急
http://www.hal-yamashita.com/osaka/


メニュー変わった!?お店かわった!? 。。。ともかく
11時30分時点で 既に 並びはじめているお店の中で
ちょいお高め設定 & 和食だからか すんなり入店♪


・松花堂 HAL YAMASHITA style
干し椎茸とお米のポタージュ、真鯛の雲丹巻きアブリューガキャビア添え、メイン皿(八寸・中皿・鮮魚のカルパッチョ・天ぷら)、ご飯、香物、アフタードリンク、デザート

・太閤ひょうたん弁当
季節の食材を使用した天丼、鮮魚のカルパッチョ、小鉢、蒸し野菜、赤出汁、香物

・新和食 36 サラダ御膳
新和食 36 サラダ、ご飯、赤出汁付き


新和食でしたっけ♪

松花堂の前菜 ポタージュと真鯛ウニ巻きが こちらのお店の 押し! みたいです
母 旨ぁ~な笑顔。お気に召したようです
松花堂の内容は いたって普通ではありますが、どの食材も おいしかったよう。

アフタードリンクがメニューから好きなものをチョイスできるのが ナイス!
デザートは、抹茶ウォーターチョコと、わらび餅。

ウォーターチョコは、生チョコともちがい 不思議な食感。。。
人気だそうで、今はテイクアウトもあるみたいですよ。

ひょうたん弁当は、天丼がメイン。

サラダご膳は、たっぷりのサラダに、お造り(いわゆるカルパッチョ風)も付いてて 以外とボリュームあります
柚子ドレッシングがかかってますが 追ドレッシングとして 自家製玉ねぎドレッシングもいただけます

この自家製たまねぎドレ 美味♪

追い。。。といえば ごはんに お漬物は付いてくるのですが、更に 佃煮の追い が あるんです♪
お好きな佃煮を すきなだけ~ かけてくれます♪

このサラダ御膳。モロponta好みっす!!


一度 こちらのお店でランチしようと思いつつ、内容がイマイチでやめたんですが
ランチ内容替えたのかな~!?
今回 たまたま空いてて入店したけど 思いのほか 美味しく 好み系でした
[PR]
Commented by あきんとん at 2017-05-02 18:40 x
なんかおいしそうですね。
Commented by kaponta at 2017-05-06 20:48
○あきんとんさん、こんにちは
うん♪思いのほか美味しく頂きました♪
全然期待してなかったぶん。。(^_^;)(失礼なやつ。。)
by kaponta | 2017-05-01 21:15 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧