人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚めた♪ フルーツ大福

フルーツの中で めちゃ好き というほどでもない パイナップル。
大福 なんて 自ずから。。。なんてほぼ無い。。。

にも かかわらず 合体すると 何故か ピカ一になる~♪

フルーツ餅で有名な 松竹堂 いまじゃ ネットでも買えるみたいね。。。
そこで食べたフルーツ餅の中で 一番 旨い! と おもったのは パイナップルだった

記憶が よみがえり~

『本松葉屋 (ほんまつばや)』
http://www.hon-matsubaya.co.jp/


たまたま通りかかりで パイナップル餅! 発見!

・わらび餅
・パイナップル大福


思わず 買っちゃいました! これなら 食べれるかと。。。(笑)
(思いのほか パイナップルには難航(笑))


やわら~かい 羽二重餅に 上品な甘さの白あん
その中に ジューシーで 大きなパイナップル♪が包まれ

美味しい~♪ めっちゃ うまぁぁ~です

いや・・・・なんか 和菓子でここまでハマることがあるなんて♪
こりゃ パイナップル大福見かけるたびに買っちゃいそうだわ(笑)

わらび餅は、 砂糖と和三盆入で味付けされた もちっと感ある なめらかさ。
わらび餅自体に味があるので きな粉はそのままで♪

お安いのに たっぷり はいってます


本松葉屋さん。
なんどもお店前を通ってますが 日曜日のことが多くて。。ようやく行けました♪
みつまめ販売も開始されてます♪
残念ながら ところてんは無

Commented by あきんとん at 2017-05-23 22:01 x
みつ豆、水まんじゅうの沈んだやつ
Commented by ponta at 2017-05-25 15:44 x
〇あきんとんさん、こんにちは
水まんじゅう・・・あったかな。。。!?
食べないものに目がいかない。。。(笑)
Commented by あきんとん at 2017-05-25 18:00 x
あんみつに水まんじゅうが沈んでる。
阿倍野近鉄でも一心が販売してて行列しているのをみたわ
Commented by ponta at 2017-05-26 08:54 x
〇あきんとんさん、こんにちは
え?!あの中に!?沈んでる!?
買えばよかった。。(笑)
Commented by あきんとん at 2017-05-26 10:38 x
何回も言ってたのに。あそこのは特別やで。何度も買ってる。阪急で以前売ってたが今はどうなのか?
Commented by ponta at 2017-05-26 11:11 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ごめんなさ~い。。。すぐ忘。。。(^_^;)
by kaponta | 2017-05-23 21:59 | スイーツ | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta