「ほっ」と。キャンペーン

南船場 喫茶 チボリ


チボリ
大阪市中央区南船場4-3-21森村御堂ビル1F
06-6251-7810 日休
11:30-20:30



「さんぱつ」しました。 バッチャリ、さんぱつ しました

いきなり思い立ったので、さんぱつ型がちゃんと伝わらず・・・・(>_<)

ちと、凹みぃ~。

んな中、日曜日はいつもお休みの「ちぼり」がクリスマスだからか!?開いてたので飛びつきました♪

ここは、初会社の近くで、よく通ってた、ふっつーの喫茶店♪

なんだけど、なんかむちゃ好きなんです。

カウンターと、横奥にテーブル席が2つほどの細長のお店は、ジャズがながれてて

暗めの照明が、くつろいだ雰囲気なんです。

ここのお食事は、お昼から夕方までずっと一緒で

・やきそば  550円
・ナポリタンセット イカフライ付   650円
・オムライス サラダ付  680円
・ウエスタンセット(玉子トースト・ポテサラ・ドリンク付 )  600円

やきそば、ナポリタン、オムライスはランチ時にはドリンク付。

で、やはりここで注文するのは「ウエスタンセット」のタマゴトースト♪

なぜウエスタンセットかは謎ですが(笑) 

マヨネ玉子が4枚切り食パンの真ん中に入って、トーストされてから2山で出てきます。

それに、シンプルなコーン入りポテサラと、ドリンクがついてるの♪

あまり、このサンドのマヨネ玉子は好きじゃないんだけど、なんとなくここにくると注文しゃう。

あまり具たくさんだと、最後の方は気持ち悪くはなるんだけど・・・(*_*;

この日のパンは、4枚きり・・・・なんてもんじゃなく、かなり分厚い状態でした。

がんばっての大口でも、大変な状態(笑)。けど嬉し♪

相変わらずの味と、マスターの寡黙さとが、むちゃ懐かしいぃぃっ。

このマスター、確か以前は、どちからのシェフだったと聞きます。

店内には、オリジナルのスイーツも結構あって、素朴なケーキが陳列♪

いつも、カウンターにある「丸ドーナツ」(なんと1個20円)、 と正統派「アップルパイ」が

私の心を揺さぶるのです・・・・(笑) ウエスタンセットの後は食べれませんが・・・ね(泣)

残業食でよくたべてたのが、やきそば! これが又旨いんですよぉ~。

ああ、今の会社の近くならなぁぁぁっ

http://www.medic-web.jp/03minami/chibori.html   こんなの見つけました♪

価格は少し古い価格のようです。

素朴な喫茶ですが、ゆっくりしたいときにはおすすめですぅ
[PR]
by kaponta | 2005-12-25 08:53 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧