「ほっ」と。キャンペーン

心斎橋 割烹 光悦


割烹  光悦
大阪市中央区心斎橋筋1-5-19
06-6244-5711 日祝休
am11:00~13:30分 pm17:00~23:00


二段のお弁当         1600円

野菜炊合せ・・・人参、里芋、かぼちゃ
茄子揚げ煮ひたし
紋甲イカと水菜の酢のもの

ブリ塩焼き
お造り・・・まぐろの中落ち、鯛
にこごり
牡蠣の酢味噌
スナックエンドウ
ホタテのヒモの佃煮
さつま芋甘露煮
もずく酢
つぶ貝
(もしかすると、モレてる具材もあるかもしれないです)

ごはん、お味噌汁、つけもの



きゃぁ~!!  和食のフィナーレにふさわしいっ、オンパレッッッード!!

1階はカウンターのみで10席ほど  2階はたぶん座敷かと。

こちらにお引越しされた開店日に見つけ、ずっと気になりながらも・・・

のれん  だけじゃぁ、ちと入りにくい雰囲気だよぉ~

お昼の価格がわかってなきゃ、絶対くぐりはしない暖簾ですわっ(笑)

それでも、ちとドキドキもんですが、今回はツレがおりましたもので、ほっ。

いろいろウワサでは聞いてましたが、お昼のお弁当はかなりのお得ですぅぅぅ!!

2段のお弁当の中身は、これでもか!ってぐらい敷き詰められてて、開けた瞬間の見た目もキレイでっす。

お昼は予約以外は、このお弁当だけなので、注文をすることなく、若いスタッフさんたちが

丁寧に対応してくれます。 板さんがすごく寡黙・・・つーか、ピリっとしてて、口挟む隙なし。

それぞれの具材に対して、丁寧な味付けが見事です。 どれを食べても、少しずつ味わいが違うから飽きることなくぅ。

こんなに手をかけて、採算とれるんかなぁ~などと、いらぬ心配をしてしまうけど

お客の立場からすると、嬉しいご褒美の玉手箱ぉ~♪

お客さんの年齢層はやはり、年配の方がおおいようでした。 だって・・・ねぇ~値段が書いてないと

知らんかったら、入れませんわねぇ~・・・・(私だけか!?)

夜はおまかせの6000円からの懐石コースがあるようです。

食材をみるかぎり、かなり高級素材を使用されているかんじ。

カウンターに並んでいた、「のどぐろ」がすんごく美味しそうでしたぁ。

あの大きさだと、かなりのお値段!?  むむむ、夜も食べたみたいお店なのでした。
[PR]
Commented by pachi120 at 2005-12-27 16:57
値段わからないと入れないですよね〜!
すごく充実してそうな和食、食べてみたいです。
ところで、のどぐろってなぁに?魚?
Commented by ponta at 2005-12-27 17:05 x
>pachiさん、こんにちは。
ほんと、値段は大事大事♪
「のどぐろ」は「黒むつ」とも言われてて、能登や金沢でよく採れる?お魚です。高級魚!なんです。
メバルちっくな感じですが、もっとあっさりしてるかなぁ・・。小さいのでも1000円前後するのですよぉぉっ。
めずらしく、天ぷらや出し巻きなどがないお弁当! すごく気に入りました。おすすめでぇす
by kaponta | 2005-12-24 15:14 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧