人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気もよろし で 天王寺



てんしば いこか~と 天王寺までいって。。。。母はテンシバが天王寺公園だと ようやく気づく。。(笑)
ちょいまえ new店がふえましたね

『青いナポリ イン・ザ・パーク』
http://www.aoinapoli-inthepark.jp/


あら。。わたし ここ ガーヴ系やとずっと思ってたら・・・ちゃうみたい(笑)

・生パスタランチ (イカミンチと金子菜のオイルパスタ)
・ピッツァマルゲリータランチ
・シェフの前菜
・メルカートサラダ (シーザーサラダ、アボカド、紫キャベツノザワークラフト、ツナ)


とりあえず 並んでいないお店~と 手っ取り早く こちら
たまたま並んでなくて すんなり~はいれました。思いのほかオオバコなので 多少人がいても回転率良さげです


さて 季節もいいから 店内はすべてオープンカフェ風。 日陰だから風が気持ちいいです♪
2F席だと 見晴らしもいいし♪ テラス席もきもちよさげ

トマトソース好きの一家としては パスタメニューにトマトが無いのは 。。。。
わがままオーダーしてみたものの対応不可でした。。残念

その生パスタは 好きなタイプの生パスタではなく イカミンチもイカ臭。。(^_^;)
お味はそんなに悪いわけではないけれど イマイチ受けは悪かった。。

ピッツァは 薄生地で モチしっかりタイプ。もーちょい トマトソースがあってもいいですけどね。。
とはいえ パスタより 受けはよく お気に召したようです

サラダは しっかりシーザーサラダ。。。(^_^;)
前菜が マグロと鯛のカルパッチョ で これは美味♪

ま それなりに美味しくいただけ 並ばずに入れたし良かったよかった


このあと 初のてんしば見学一家(私は初ではないです)
new店は 行列がたえず~ (パン食べ放題のおかげかファミリーにも人気)

私たちは 産直店へ直行~ すきよね。。。。

入った途端 カゴに どんどん どんどん 。。重。。いつものことですが。
ここの 産直は レジ袋が有料なので 行かれるなら 絶対myバッグ持参です!!

そうそう 店前で販売されてた しぼりたてミカンジュース。
注文してから 絞ってくれるので フレッシュそのもの! フルーツそのものっ
好みのお味を聞いて いろんなミカンをブレンドしてくれました

そーいえば ここの ソフトクリームも フルーツそのもののジュースをそのままソフトクリームにしているらしく
贅沢なフレッシュなお味 なんだそうです


芝&フリーになったおかげで ファミリー連れが ホンマにおおいですね~
子供には もってこいの遊び場でしょうか
日陰がほとんどないので ママには厳しい。。。

ゆっくり しすが~に 日向ぼっこしたいなら 有料地区へ♪
今は既に日差しがきつすぎて慶沢園も ゆったり~とはできないけれど
もーちょい早めだったら 気持ちよかっただろうな~

芝の周りに ちょっとした 日陰場所をつくってくれるとうれしい てんしば なのでした
by kaponta | 2017-06-16 22:18 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta