「ほっ」と。キャンペーン

なんばcity  たちばな


めし亭 酒房 「たちばな」
大阪市中央区灘波5-1-60 なんばcity南館1F入口
06-6644-2890
am 11:00-23:00


とうとう、会社も終わり、正月への準備!

高島屋へ、買出しついでのランチです♪

以前から、魚がうまいと聞いてた「たちばな」へと。

いわゆるいざかや系で、松竹座の下にあるのとかと同じ系列?

お昼の定食は、鯖煮付け・鯖塩焼き・コロッケ・海鮮丼・大きいエビフライ・ブリ大根・・・・と、いろいろあります。

お値段もコロッケの680円から、海鮮丼の1000円までで、かなりのリーズナブル。

だって・・・・その量たるものが、すんごいです。

一番安いコロッケ定食は、肉・明太子・海老などから2種類選べて、その1つのでかいこと!!

それに、サラダと、冷奴、ごはん、お味噌汁つきですもの。

たいがい1個食べたら、おなかいっぱいですわっ。

ブリ大根は、又イメージをくつがえすカタチで出てきます。

1人鍋に、大根とブリのぐつぐつ鍋が・・・。それにサラダと冷奴とごはん味噌汁で850円。

その鍋の量たるものも・・・・・、食べきれん。

一番シンプルなのが、鯖定食ですが、半身まるごとでてきます。

サラリーマンやOLさんで、満員御礼ですが、みんな完食してるし。。。すごっ。

1品も注文できるみたいで、定食プラスコロッケ・・・・てなツワモノもおりますわっ。

ごはんは、ベチャ・・ですが、米はええのんつかってはります。

お店前では並んでますが、先に注文を聞いてくれるので、座ったら早い!

さすが、灘波! さばくのには慣れてます。

お魚も新鮮で美味だったし、このボリューム感は、付近で働く人にはええよねぇ~

うん。ごっつぉ様でしたぁ
[PR]
by kaponta | 2005-12-29 11:20 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧