おまぬけなのよ ほんとにね。。

雨降りの 朝  自転車につっこまれ。。。。。
両者の傘がクッションとなり  倒れることもなく  ただ。。。
服がびしょぬれ~   
(雨のせいでの事故やけど、雨で傘もってたおかげで助かった。。(^_^;))

おいおい と 顔見れば  高校少年
すみません!すみません! の 声に おばさん しゃ~ないか・・とほだされる(笑)
ま ちょい肘が痛いぐらいやしね。。。倒れたりしてたら 説教じゃ(笑)

よかった よかった  の その夜
めったに 運動なんかしないのに  キックボクシングのまねごとしたら
壁角に 見事にキックはまる。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・痛ぁ。。。。。149.png


そ。。。そう  そうなんです!

私って 奴は 他の人 とか 災害 とかじゃなく  自己責任被害が多!!

己の間抜けさで招いた ケガの多いこと! というより ほぼ 自分のせい!

若かりし頃から すべったり ころんだり~は 当然でしたが
年齢とともに 自分を全く信用してないので 危険意識は 持つようになり
階段やら すべりやすい床、走る、自転車乗車・・・とか は 結構気をつけるんですが

なんでもないところ! ほぼ気を抜いているので

ドタ! バタ! こける たおれる。。。。。ケガをする!

(料理では 指きる、やけどするは 日常茶飯事)

はははぁ~な わらいごちゃで ! な笑い事ではない間抜けっぷり。
(なので 怖くて自動車免許は とらないと 決めて 取得せず(笑))

つくづく なにか事故がおこったとしても
ぜって~自分が悪いんやろな。。と思う日々であります
笑い話ですむ怪我であり続けますように。。。と 切に祈る~!!


壁角に 見事に 膝キックがはいりましたので~ アオタン 痛。。。

ちなみに 被害を与える側には ありませんので 安心してください(笑)
全部自分にかえるばかりです。

[PR]
Commented by あきんとん at 2017-06-23 08:07 x
私もどんくさいので同じやね(^^)
Commented by ponta at 2017-06-23 14:42 x
○あきんとんさん、こんにちは
しかもコケるとき絶対人目多。。。
自虐ネタにはこまりません(笑)
大けがにだけはいたらないようお互い。。(全然そんな感じしないですが)
なんとかがんばりましょう(笑)
by kaponta | 2017-06-22 22:24 | ひび | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧