高島屋  コムシノワ

コムシノワ
大阪高島屋 東食品館地下 

新春、デパート初売・・・・・で、えらいこっちゃ~!?の、ものごっつい人出です・・・。

みんな、そんなに正月が暇だったのか(と言っても1日だけじゃん)

みんな、そんなに福袋が好きなのか・・・・。

びっくりの、人人人で、賑わってましたなんばです。

難波以外でも、まぁすごかったんでしょうねぇ~、予想するに。

今年の秋?ぐらいに高島屋にはいった、あの「コムシノワ」カフェへ。

なんか忘れさられた感がありありで、まだみんなの認知度がないのでしょうかねぇ~。

ショップの横に、イートインスペースが8席ほどあるんだよん。

神戸では、当たり前すぎて最近避けてましたが、大阪難波で美味なケーキといえば

アルションしか、思い浮かばんので、コムシノワはありがたいお店かも♪

ストロベリーのタルト&栗のガトーショコラにフルーツティ&珈琲。

うん、久々に食べたら、旨いですぅ。中のカスタードがあっさりでいい感じ。

カスタードと生クリームが半々ぐらいですが、あっさり感があるので、たっぷりでも美味でした。

栗のガトーショコラ(正式名は違うの)は、普通のチョコレートケーキやと思ってたらガトーだったので、ちょっとガク。

でも、甘ったるくないチョコで、これはこれで、旨かったす。

この日ではないですが、3日にお土産でいただいたケーキもコムシノワ。

赤ワインとベリーのパイもあっさりカスタードが、パイとのバランスもよく美味。

パイもバターバターしてなくて、大きいわりには、すんなり食べれました。

全体的に「あっさり」が基本なので、大阪人の「こってり」好きには、好かれていないのか、お客数は少ない気がします。

どやねやろ? 強烈なインパクトがないっちゃぁ~ないかもしれんけど、私は好き♪

あぁ~、でも「神戸ケーキ」って感じはあるかなっ。・・・・どんな感じやっ。・・・よーわかってないのでありました、相変わらず(笑)
[PR]
Commented by masoon at 2006-01-05 23:31
そんなんあったんですか、ぜんぜん認知してませんでした。
「あっさり」系が好みなので、客が少ないのも好みなので
冬休みのあいだに行ってみます。
Commented by ponta at 2006-01-06 08:56 x
>masoonさん、こんにちは。
あったんですよぉ。コムシノワのパンやお惣菜もイートインできます♪
三宮まで行かなくても流木が買えるのもいいですよねっ。
Commented by pachi120 at 2006-01-06 10:45
知らなかった…高島屋にあんまり行かないからなぁ〜。
イートインがあるのなら食べてみたいです。
神戸ケーキ、どんな感じや!(笑)
Commented by ponta at 2006-01-06 12:28 x
>pachiさん、こんにちは。
ほほほ、意外と皆さん知らないんですねぇ。ランチメニューなんぞもありますよっ。
神戸ケーキなんですよ、これが(笑)
Commented by 姐さん at 2006-01-07 14:37 x
コムケーキ、やっと食べました・・・。
けど、普通な印象で。。。
無難においしい、って感じかなぁ~。
確かに、あっさりですね。お陰でいっぱい食べられました(笑)
Commented by kaponta at 2006-01-07 20:32
>姐さん、こんにちは。
はい、まぁ普通なんですが、あっさり系が好きなもんで、これぐらいがちょぅどよいpontaなのです。ガツン!な味ではないから・・、やはり好みはさまざまですねっ。姐さんは、ガツン系ですか?
by kaponta | 2006-01-02 14:30 | スイーツ | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧