奈良生駒近鉄  中華  桃谷楼

桃谷楼
奈良県生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店6階
TEL0743-72-2983 AM11:00~PM9:30


石切にお参りがてら、最近OPENしたばかりの「コマカフェ」でランチしようと思ったら

お正月メニューでランチはカレーのみでした・・・(>_<)ショック!!

飢え餓え気分で、石切さんにお参り(苦笑)。ちゃんと拝めてたのかは、謎です。

生駒近鉄までいき絶え絶え(オーバー)、たどりつきまして

私にはめずらしく、中華料理のランチとあいなりました♪

   おかゆランチ・・・おかゆ、前菜4種、焼ブタ唐揚、ザーサイ    1050円
   揚げ麺ランチ・・・揚げ麺、サラダ、卵スープ、点心(蟹シュウマイ、エビ蒸し)     1400円・・ぐらい

おかゆは、土鍋にたぁぁんまり、クコの実入り。前菜にはピータンと豆腐、胡瓜ピリ辛、干大根醤油煮、タコ煮。

あっさりのおかゆは、お米の甘みが美味しい。具材と一緒に食べたり、醤油と酢を入れてみてもなかなかでした。

揚げ麺は、野菜のあんかけが、あっさりとしてて、太麺の油さを旨くカバーしてて、美味。

卵スープが、さらにあっさりで、揚げ麺とのバランスがいい感じです。

全体的に、中華のわりには、あっさり系。好みの味付けでした。

ヒルトンウエストにも入ってますが、もっと値段的には高かったような気がします。

ランチは、酢豚ランチやチャーハンやら、いろいろあるみたいだし、単品もモチロン山ほど。

それにしても、「コマカフェ」がとても悔やまれるのでありました・・・・。

あまりにもお腹へりへりだったので、「シェ青谷」も素通りだよ(笑)
[PR]
Commented by あきんとん at 2006-01-10 13:25 x
ありゃ。
コマカフェ、わたしもいついけるやら。
桃谷楼はよく行きます。近鉄阿倍野とか。
子連れにゃ便利なので。
Commented by ponta at 2006-01-10 16:41 x
>あきんとんさん、こんにちは。
しくしく・・・・せっかく行ったのに・・・カフェだけでも次回は!すごく雰囲気のいいカフェでしたよ~、あきんとんさんレポ楽しみに待ってますね。
桃谷楼は利用度ありありですね♪いい発見しましたぁ
Commented by かかさ at 2006-01-10 23:58 x
おかゆランチも揚げ麺ランチもおいしいですよね~!
景色も良いですしね。

コマカフェさんもめっちゃ落ち着けますよ~。
今度あんみつ食べに行こうと思ってます。
Commented by ponta at 2006-01-11 08:58 x
>かかささん、こんにちは。
コマカフェ~・・・・瓢箪山にお住まいなんですね。お近くでいいなっいいなっ。機会があれば、絶対いきたいです。
あっ!かかささんに教えていただいた北極の回転焼、食べましたよぉっ。ペンギンマークがなんとも言えず愛らしい!?(笑)大きさもええ感じで、お気入りでっす。
by kaponta | 2006-01-10 11:12 | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧