氷。。。。宇治のうまいのは どこ


銭屋。。。。14時から。。。。。あと30分が待てなかった。。。


美味しい宇治氷 は 京都ならどこにでもあるけど 大阪では なかなか。。。
ならば 無難に 甘味処♪ とはいえ 近所にないので 手っ取り早くデパート内

「季 とき」

・宇治金時

ふわふわ氷~ ではなく 昔ながらの 氷。 思いのほか 甘。。。
ふわふわ~でなくても 全然いいのですが 宇治シロップが甘すぎだな。。
甘味屋さんやから仕方無いけどね。 (ちなみにアズキも甘い)

浪速たい焼き屋さんの方が 好きだな。。。

とはいえ それなりに 美味しくいただきました♪

あと 30分 ちゃんとまってたら 今の(ふわふわ系)かき氷に出逢えてたのかもしれないけれど
暑いのは 今! つーことで 。。。。次回!?へ 期待。。


ちなみに 台湾氷のお店が ユフラ裏にのビルにできてるんだけど
台湾氷 = ミルク氷 そして 高級 (笑)

食べたい時に 食べたい氷はなく おなかいっぱいの時に 食べたい氷が たんまり。。。。
じ・・・・ジレンマ・・・・
[PR]
Commented by あきんとん at 2017-08-01 23:10 x
私、また京都で食べて来たよ。抹茶の美味しいところの。本当は床のあるカフェに行くので予約していたのに間に合わずキャンセルした代わりなんだけど。

大阪は少ないな。
Commented by kaponta at 2017-08-02 20:40
○あきんとんさん、こんにちは
代わりでも当たり~は 京都でこそかしら♪
甘味は やっぱ京都が優れてます。。大阪はあきらめるか。。
Commented by あきんとん at 2017-08-03 11:21 x
甘酒氷があるらしいですよ、銭屋。

お茶屋さんには抹茶ありそうやね。
宇治園とか。
Commented by kaponta at 2017-08-04 20:19
○あきんとんさん、こんにちは
そうなんです。ポスターながめながら待てず。。。(笑)
やっぱ宇治園とか宇治香園とかぐらいですよね~
新町の矢野善がきになるところです♪
by kaponta | 2017-07-31 23:43 | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧