お好み焼からのつぶやき

昨日、魔法のレストランを見ていたら、昔よく通ってた店が紹介されてました。

「やきやき三輪」!!

もう、15年以上も前になるんだ・・・・と、ふと懐かしくなっちゃった。

ここで、初めて「そばめし」を食べたんですぅ。

まだ、全然認知度がなかった時代ですわっ。キムチ入りそばめしを友と分けて食べたなぁ~。

転職して、南堀江から遠ざかってからは、全く行ってない・・・・。

あっ、そーいえば、滝見小路支店に一度行ったっけ。 でもやっぱ店長さんの作るのがいっちゃん旨い。

15年も経てば、店長さんもコブトリさんになってました(笑)

15年も経つと・・・・味なんて覚えちゃいないぜ・・・・^_^;・・・・又行かねばっ。

お好み焼といえば、 家族でよく行ったのが「八幸」 小さい頃からお好みといえば、ココでした。

だが!!! 家族は好きでしたが、私はどーも・・・・苦手系のお好み。今も変わりなく・・・・。

中学の塾通いで、先生によく連れていってもらってたのが、鶴橋の「風月」。

まだ、あんなに有名でなかった頃ですわっ。いつの間にやら~・・・って感じ。その頃は好きだったけどね。

それから、法善寺の「三平」。ここのねぎたっぷりが好きでしたねぇ~。

んでから、上本町ハイハイタウンとこも、学生の頃よく行きましたにゃ。

で、「やきやき三輪」。 それからは、あまり外では行かないようになったかにゃ。

難波の「福太郎」も家族は好きですな。 「オモニ」もね。

どーも、家族の好きなお好み焼と、私が好きなお好み焼のズレがあるようで・・・・何故!?

そーいえば、カレーでも。。。

私は「ブルーノ」のカレーが苦手です。家族は大好き。何度食べても(チャレンジャー)どーも・・あかん。

ドレッシングは大好き♪ サラダだけは食べたい・・・けど、以前のようなバカ盛りではなくなったみたいです。

かなり昔の記憶なので、又代わってるかも!?

やきやき三輪から独立された人の「晴れの花」は、どーなんでしょう?

一度行きたいと思いながらの、ねぎ焼「やまもと」。スジ肉がダメだと、キツイかしら・・・。

肉は食べずとも、お好みといえば「ブタ玉」ですやね! 「牛」なんてもってのほか!?

最近よくみかける「油かす」はどうなんでしょう。ちと私にはキツイ気がしますが・・・・。

最近では、お好み焼きを醤油やポン酢で食べるのが好きです。焼うどんも醤油派。

そーいえば、醤油・ソースって意見別れますよね

実は、わが家! 誰に話してもひかれるのが、ブタマンや餃子の食べ方でしょう。

今では餃子は、酢醤油ですが、以前はウスターソースでした。ブタマンは相変わらずソースのまま。

友達全員に非難をうけてますが・・・。

お店で食べる餃子は、かならず酢醤油ですが、我が家で作る餃子はどちらでも食べてます。

どーも・・・・豚肉の臭みを消そうとしているのでしょうか!?

ブタマンは特に、辛し醤油でたべると、気持ち悪くなります・・・・はてさて、どーしてこーなった我が家。

まぁ、それぞれの好みでしょうが・・・・・・我が家もソースでって方。

いらっしゃったら、一緒になぐさめあいましょう(爆笑)
[PR]
Commented by masoon at 2006-01-14 01:43
pontaさんが食べに行ってる中では、「三平」と「福太郎」ですかね
法善寺が好きで、エビパンが食べられる串屋さん、「三平」のお好み
BAR「238」でハイボールとキャベツのバター炒めがコースでした。
Commented by かかさ at 2006-01-14 05:43 x
私、実はお好み焼き牛肉派なんです。
豚肉みたいにのせて焼くんじゃなくて
薄切りをタネに混ぜこんで焼くと
すっごくうまい。
誰に言ってもあまり信じてもらえないんですが…。


Commented by ponta at 2006-01-16 08:58 x
>masoonさん、こんにちは。
海老パン串やさんは、wasabiかしら?open当時にいったきりですが、好きですぅ。今じゃ人気がすごいですもんねっ。三平も火事後キレイになっちゃって・・・(笑)法善寺の雰囲気大好きです。
Commented by ponta at 2006-01-16 09:00 x
>かかささん、こんにちは。
あっ、ケンカ売ったわけじゃ・・・・(笑)お好み=豚意識が強すぎて・・・。今度家でトライしてみます!!
by kaponta | 2006-01-13 11:11 | ほか | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧