空っぽ・疲れすぎた 胃に いきなり かき氷! は いけません。。。。(汗



自分がお盆! てことは 世間も お盆! お店も お盆!
難~民~ 難~民~ 難~民~

いつもの ヤツです ね (笑)

すっかり 疲れ果てちゃって。。。。暑いし こりゃ も~氷だな~てな 感じで

『甘党 まえだ』

かき氷に 1000円だせず 普通の甘党屋にいく せこい女。。。
でも 普通に美味しいし。。(ふわふわ氷とはいかないが。。。)

・宇治氷

ああ。。そう。。そうなのよ。。
本格すぎる宇治は 苦いのよ。。。と 前回勉強したのに。。

思いのほか まえだの抹茶。。。本格的でした。。。

まえだの宇治氷は 自分好みに シロップをかけれるのですが
いつものごとく 控えめ~でいったら 苦~!!

とはいえ かけすぎて甘くなりすぎるのもいやだし、かといって 控えめ控えめにしてると やっぱり苦。。
甘すぎるの嫌~ でも苦~ と じたばたしながら食べ進める ヤツ。。

これなら 金時いれて アクセントにすりゃ~よかったよ~
後悔しても 今更しゃ~ないので 思いのほか たっぷり氷を 食べ進め。。。

。。。。。う。。。
最後の方。。。疲れた胃に カテキン と 冷たさが どぉぉぉぉ~と 押し寄せてきて。。
。。。う。。。。。う。。。。

お店をでるころには すっかり 体調不良。。の 大バカぶり。。
気持ちわる~を耐えながら 家まで戻り。。。。しばらく 寝込む(笑)
すきっ腹に カテキンは 胃にこたえる~!

日頃から 冷たいものを食べなれてないヤツがやってはいけませんな。。

老体にして 不勉強すぎてなさけないっす。。

まさか 氷たべて 体調悪いとは 云えず ひとり苦しみぬき、 晩御飯 頑張りました(笑)
[PR]
Commented by あきんとん at 2017-08-20 09:27 x
最近どこもレベルが上がっているのでは?
わたしもまたこれからかき氷追加していこう。
Commented by kaponta at 2017-08-21 19:49
○あきんとんさん、こんにちは
上がってたり、だまされたり。。(笑)
しばらく宇治はさけたくなりました。。。(爆)
by kaponta | 2017-08-17 21:47 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧