「ほっ」と。キャンペーン

西梅田  イタリアン オステリア ダ パオロ


オステリア ダ パオロ
大阪市北区堂島2-1-2 堂島アーバンスクエア
06-6345-1515 日休



食べ歩きをしていると、ある時期 【壁】がやってきます

その壁とは・・・・行きたいお店がない!!!???? 

何度か行きそびれているお店は、又行きそびれそうで面倒で脚遠く・・・・

新たしく行きたいと思える店を発見できず・・・・で、気分がのらず。

実は日本食好きなので、和食を探せども、以外と見つからない和食のお昼。

結局無難なイタリアンになってしまい、たどりついたのが 何度となく見過ごしていた「パオロ」

ランチメニュー   有機野菜たっぷりのサラダ
           パスタ3種からチョイス
           自家製フォカッチャ 
           デザート・ドリンク            1000円

バスタは、イカと野菜のペペロンチーノをチョイス。他のメニューにラザニア風やニョッキなどがあったので、これは本格イタリアン? の期待大。

しかも!? っていう程ではないけれど、イタリア人がお出迎え♪穴場かぁ!?で期待大。

有機野菜は、普通のサラダですが、たっぷり野菜のフレンチドレッシング。野菜はシャキシャキで、美味しいです。

自家製フォカッチャは何種類かあるようですが、本日はオレンジフォカッチャ。

しっとりの重い系のフォカッチャは、オレンジ風味が利いてます。 うーん・・重い(笑)

美味しいんですが、料理前のオレンジ風味がちょい苦手。

パスタは、ものごっつーのアルデンテもアルデンテ(笑) だってフォークに巻きつかない・・・(爆笑)

柔らかよりかは、硬めが好きなので、コレはいいんですが・・・

しょっぺぇぇぇ~!!んです。まじ、マジ、塩辛い。 味的にはいいんでしょぅが、何よりも塩辛い。

それに、タカノツメの唐さとニンニクの辛さがプラスされて、口の中が・・・・!?!?

久々に強烈な塩加減。 ワインと一緒に食べればもしかすると・・・いい加減?なのか!?

最近のパスタは、少し薄めが多い中、ガツンとくる塩気が・・・ 

まずいわけではありませんが。。。。。食べましたが。。。。。。。。。。。。。。。。。。

塩分の後の水は悪いとわかっちゃいるけど、やめられない♪ (苦笑) ガブガブ^_^;

うーん・・・・・・・・・、珈琲も一気のみしちゃったし。

どーなんでしょ・・・。なんとも言いがたいお店で、判断できずでした(*_*;

外国は味が濃いときくので、本格イタリアンはこんなもんの塩加減なのかも・・・しれない・・・!?

本場いったことないので、わかりましぇぇぇぇん。

壁にぶちあたってる時はこんなもんよね・・・。2006年・・・・ヤバイです(笑)
[PR]
by kaponta | 2006-01-14 11:02 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧