「ほっ」と。キャンペーン

日本橋 イタリア食堂 ガフーリオ


イタリア食堂  ガフーリオ
大阪市中央区千日前2-3-1-103
06-6635-0055 水・第一火 休
am 11:30-14:00 pm 17:30-23:00



昨日にひきつづき、どーしても旨い旨い旨い!パスタで胃を納得させたくなったので(笑)

難波に出来た手打ちパスタ店の「あっ・・・・名前忘れちゃったよ^_^;」に向かったら、日曜定休でした(>_<)

・・・・・・まったくもぉっ、壁かよ!!!

で、この近くにある、見過ごしてきた「ガフーリオ」に。 

日本橋の路地ちっくな場所にあります。の割にはお客さん結構来るんですよ

ランチはパスタランチの900円~、ダブルパスタ、ビジネスランチ、他コースまで多種。

ランチにドリアがあるイタリアンは、久々に出会いました。

コース以外には全て、食べ放題パン・ミニサラダ・ドリンク付です。

2種からのチョイスパスタが 

    ・あさりと白菜のイカスミソース
    ・ツナと冬野菜のタラコソース

・・・・・って普通のソースはないんかい!? とめずらしいメニュー構成!?

通常、タラコは食べません。イカスミも食べません・・・・・・・・・どないしよー・・・と散々悩む。

どこまでも、わがままな偏食がついてくる女っす^_^; ほんとワガママ。

サラダは、おざなりな普通のミニサラダ。 パンがでてくるまでかなり待つ。

このお店、結構待たされます。パスタまでも、なかなかでしたもん。

で、パンは、ホットドック用のバターパン。これまためずらしいし・・・・まぁ懐かしいパンの味。

子どもの頃に良く食べた味がしました(笑)

ツナと冬野菜のタラコソーススパゲティー登場!! オイルベースのタラコだったので、これに。

その冬野菜ってのが

大根、白菜、ちんげん菜、舞茸、ブロッコリー、スナックエンドウ、エリンギ、レンズ豆、茄子、大豆、赤豆

たぁぁぷり入り、ツナとタラコのオイルソースと旨く絡まって、結構いけるやん。

意外!?といっちゃー失礼ですが、期待以上にうまかった(笑) 待たされサラダとパンに意気消沈していたところに、なかなかの美味にちょっと気分浮上。

パスタは気持ち柔いけど、まぁアルデンテちっくにまだ許せる範囲。

この冬野菜たっぷりにもちょっと嬉しくなって、タラコパスタのウマサを認識できて、満足。

珈琲は、illyで、納得だし。  2日間続けてのイタリアンでしたが、一応落ち着けて良かったです。

おみせではアンケートに答えると、500円チケットがいただけます。ディナーのみ使用ですが(/_;)

ご入用の方、差し上げますよ(笑)

お店では、ワインイベントや、コースイベントなどの企画物もあるようです。

チラシを読むとイタリアミラノの駅前にある「ガフーリオ」店から同じ名前をつけることを許されたお店なんだとか・・・!?
[PR]
Commented by ayako at 2006-01-16 23:11 x
kapontaさん、こんにちは。ご無沙汰してます。相変わらず、美味しそう~!!!冬野菜にオイルソースタラコスパ!お、美味しそう~!!!ホットドック用のバターパンも気になります!!!日本橋はチャリ圏内なので、ぜひ行ってみたいと思います!・・・難波の手打ちパスタのお店の情報も期待してま~す!!!
Commented by ponta at 2006-01-17 15:44 x
>ayakoさん、こんにちは。
あぁ、やっと思い出しました(^^ゞ「ビストロ カシーナ」です。
伊店というより、洋食屋さんちっくのようです。
大阪市中央区難波千日前6-2  06-6646-5537
調べてみたところ、「小さな家のランチセット」1500円がパスタ・シチュー・ピラフのワンプレートランチってのがあるようです。
ガフーリオ・カシーナとチャリ巡りしてみてくださぁい。
Commented by くろにゃん at 2006-01-17 18:28 x
中央区って広いよね(笑)まだ手付かずエリアです~~。
意外においしいってとき、うれしくなりません??^^
野菜たっぷり食べられるのはうれしいね。
どんなタラコパスタやろ~?って想像してみました~。

今日、時間的に余裕があって、ぶらぶら靱界隈へ行き、
前にお勧めしてもらった「翠」でランチしてきたよー♪
ええ雰囲気ですね。なごみ。
他にもいろいろお店が密集してるからすごいよねー。
記事、探せなかったので(根性なし)TBではなくこちらでお知らせ^^
Commented by mars at 2006-01-17 20:52 x
「ビストロ カシーナ」ってイタ飯屋じゃないじゃん。
以前行こうと思って店の前まで行ったけど肉がビーフシチューで撤退した事があります。
tawasiさんのブログにはシチューが人気とか書いてあるし。(苦笑)
やめて「しき浪」に行ったから確か7月ですな。
Commented by tawasi at 2006-01-17 21:00 x
こんちくわ~。「カシーナ」さん行く予定だったんですね~好き嫌いはあるかもしれないですが、私はちょっとオススメしにくいです。でも料理のでてくるスピードは早いです!あっ今度 オススメの「高鍋」行ってきますよ~楽しみですら。
Commented by ponta at 2006-01-18 08:51 x
>くろにゃんさん、こんにちは。
中央区。。。統合してからどこまでも中央区で困りますよね^_^;
意外の美味は嬉しいです♪オイルベースのタラコスパって意外とあっさりとしてました。きっと野菜たっぷりのおかげもあるのかな。ツナがコクをだしてるのかな?
翠!はあの界隈の中でも雰囲気好きですぅ。店前を通ってはメニューチェックだけはかかさず(笑)記事は5月前に行ったのでUPしてないのです<(_ _)>
Commented by ponta at 2006-01-18 08:53 x
>marsさん、こんにちは。
そーなんです^_^;生パスタとか聞いてたのですっかり思い込んでたら、パスタも食べれるけど洋食やさんでした・・・<(_ _)>
「しき浪」は相変わらず並んでましたよぉ~。
Commented by ponta at 2006-01-18 08:56 x
>tawasiさん、こんにちは。
おお、すでに!しばらくあの界隈は行かないかもですが、一度食べてみたいです。スピード・・難波界隈は早い!
高鍋さんに行かれるのですねぇ~!!いいないいなっ。私も予約しよっかな。
Commented by tawasi at 2006-01-19 14:41 x
ちなみに今週末友達(無理に誘って)行くですら
Commented by ponta at 2006-01-20 08:46 x
>tawasiさん、こんにちは。
おっそうなんでねっ・・・うう・・・今週末はダメかも・・・(/_;)
何が出されるんでしょうねぇ~。レポ楽しみにしてまっす!!
Commented by まくまく at 2006-01-20 11:18 x
kapontaさん、初めまして。 まくまく (@奈良在住)と申します。
美味しいもの食べたい時に kaponta さんのブログ、よく参考にさせていただいてます♪ ちなみにここを知ったきっかけはCHOUさんです。
当方2/11に高鍋へ女性4名予約済み。遠慮なく予約してください。
単なる情報でございました。 だってKapontaさん、とても行きたそうだったのですもの(^m^)
Commented by kaponta at 2006-01-20 23:42
>まくまくさん、初めまして。
参考・・になるか怪しいとこですが(苦笑)これからもよろしくお願いしますね。CHOUさんとこで知った・・って事はウワサになってしまってるのですね・・。正体バレバレかも^_^;
2/11は予定ありなんですぅ・・(*_*)で、あまりにも行きたい感ありすぎて、急遽予定変更で明日予約いれてしまいました・・・。
せっかくのお誘い!?(だと思い込み)の11日はダメですが、明日堪能してきますっ。次の機会を楽しみにしてますっ。
Commented by tawasi at 2006-01-21 17:02 x
今日行かれたんですね~もしかして重なってたのかな?だとしたら女2人でガハガハ騒がしくってごめんなさいでした。にしてもうまかったです。
Commented by mars at 2006-01-22 11:56 x
>pontaさん
昨日は私も新地で昼でした。
こちらは昼から熱燗2合も飲んでしまいました。(苦笑)
そのうちアップしますだ。(今日、時間あればするけど)
「ゆめや」の記事、修正しました。
どうも勘違いしていたようで。m(__)m
Commented by kaponta at 2006-01-23 13:51
>tawasiさん、こんにちは。
臆病者は声かけできずで、すみましぇん。ほとんど食終わりでお会いできないままかと思ってましたが、拝見!!おきれいな方で、どこがダイエット!?と。お互い美味しいランチで幸せでしたねっ。又機会があれば!?
Commented by kaponta at 2006-01-23 13:53
>marsさん、こんにちは。
熱燗2合・・・昼からすげぇ~です(笑)飲めないから、羨ましい環境でも♪
どんなお昼だったのですか?北新地の土昼開拓が滞ってるので、いってみたぁいです。
Commented by まくまく at 2006-01-24 19:36 x
予定あり!残念ですぅ(>_<)またの機会を楽しみにしてます!
ここのブログ、参考になりますとも!その辺も話せば長いので、今度CHOU店でめでたく出会うことが有りましたら詳しく話しますね。
そしてここを知ったきっかけがCHOUさんというのも説明します♪とりあえずCHOUさんの所でブログが話題になっているという意味ではないんです(残念ながら) ではまた機会が有ればお誘いしますねっ。さ、CHOUレポ読みにいこ!
Commented by ponta at 2006-01-25 08:45 x
>まくまくさん、こんにちは。
ホント、すみません。ホント、又次回あれば教えてください!!ちと、癖ある人間ですが(苦笑)、悪さはしません(笑)
めいっぱい、堪能してきてください♪
by kaponta | 2006-01-15 11:03 | lunch | Comments(18)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧