人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更、、、の 旅日記。。(^_^;)  

東京から やってきた パン。。。で ふと おもいだしました。。
書きかけで すっかり UPするのを わすれてる 東京旅。。(笑)
夏前。。。です (^_^;)


東京いってきましたぁ~

↓まずは 簡単旅行記っ


一日目

東京江戸博物館 に行くため 両国まで
駅前に江戸NORENなるものができてて 吹き抜け店内の雰囲気は町家風。
ど真ん中には 土俵もあるので 両国の雰囲気が 駅界隈で堪能できます

お鮨屋さんやお蕎麦、深川飯店があるなか 鍋好き一家は

『霧島ちゃんこ』 でちゃんこランチ すりごま入りのだしが美味でした

両国は ちゃんこ屋さんがひしめいてますが 駅前にあって便利す。(本店も近くにある)

江戸博物館は 思ったより広く 堪能しました! 特別展は 坂本竜馬でしたがスルー(笑)
博物館は疲れるので 1つに集中がせいいっぱい

帰りは~また 江戸NOREN(笑)

「両国橋茶房」
日本茶を使った甘味処

ほうじ茶アイスは 関西とは全然ちがって。。。濃 (一口味見でノックアウト)
玉露をほうじ茶にしたらしい。。。。濃
関西一家は京都ほうじ茶アイスの方が口にあってました。。。
炭焼珈琲も味が濃。。。。

お次は

上野のアメヨコ
数十年ぶりに 両国近もあって 寄りました
まぁ~。。。。。大阪もそーやけど・・・すっかりアジア
昔の面影が。。。あんまない!?
黒門もそーですが、どんどん外国人向けになっていくね~

ドライフルーツは昔よか かなり値上ってますが それでもやはり安い!
プルーンと、ブルーベーリ購入。今更ながらもっと買えばよかった(ただ ただ 重い)

宿泊は 池袋。
ならぱ 池袋で人気の 定食屋さんで 夜ごはん!
若者ならば そのあとも うろうろするのだろうけど~年寄はホテル直行
80近もいるので 早々に就寝。。。(^_^;)
ね・・・寝れない・・・・・(笑)
ね・・・・ねむることなく。。。。


by kaponta | 2017-08-22 23:49 | ほか | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta