懐石の お蕎麦ランチ♪

『懐石 はまひら 』 by南森町

山葵づくし の懐石のお店 なんですけど
蕎麦蕎麦・・と思いながら行ってたので 蕎麦屋と 思い込みそうになりました(笑)



open当初 お昼は コースしかなく、 諦めていたのですが
コースでいただける蕎麦が旨!と聞いてたので
いつか 蕎麦だけの ランチでないかな~と 凝りもせず ちょこちょこ 看板確認(笑)
さすれば!! いつのまにか 単品お蕎麦メニューできてるじゃないですか~♪

masoonさ~ん いけました♪


シンプルなお蕎麦は ザルかかけのみ。
9月のお蕎麦は 2種類
松茸の温かいお蕎麦 2,300円。。。。ウワオ。。
秋刀魚と秋茄子のお蕎麦 1,800円

本日の土鍋ご飯 500円 てのも あります

お値段はさておき、 松茸蕎麦も惹かれますけど~ やっぱり

・ざるそば 1000円

モチロン♪ です

店内は 清潔感あふれる白木を中心に 静かな空間。。。
懐石店そのもので ざるそば食べるだけには 高級感すぎる(笑)
カウンター8席ほど の ご主人の目の前にすわり 緊張しながら 蕎麦マチ

磨りたての 山葵とおねぎ。めんつゆが提供され
湯がきたてのお蕎麦が出された時には テンションマックス!!

心の中では きゃ~きゃ~♪ (笑)
とてもきれいなお蕎麦は 長野県戸隠蕎麦の十割!。。。たぶん(笑)
十割なのに プチプチきれず のどごしいい つるつるのお蕎麦です
香・味わい髙い お蕎麦 幸せすぎる。。。♪

そして おつゆ が 旨い! 今までいただいた中で 一番美味しいかも!?

ちゃんと 蕎麦湯も提供してくれますよ♪
あったか 優しい蕎麦湯で 最後まで とろけそう~な気分でした

そして
サービスで 富山のブドウを提供いただき コレがまた 絶品!
今年初のシャインマスカットと 富山だけのブドウ ブラックビートやったかな!?をいただきました

ありがとうございます!
すごくみずみずしい ブドウをいただき 本当に感謝。

いやん ずっと待っててよかった~。気づいてよかった~
しばらく諦めて 看板みてなかったから 単品メニューみっけた瞬間飛び込んでしまいました。

美味しいお蕎麦をいただけて幸せな上に 更に~で 至福すぎるヒトトキ❤

いつまでランチお蕎麦があるかわからないけれど。。。新蕎麦狙いで またいこ~っ。

とてもお上品でお綺麗な女将は もと デザイナーさんだとか!
なるほどの お店で使われる小物等のセンスのいいこと!

[PR]
Commented by masoon at 2017-09-14 23:24 x
拍手!やったぁ〜(エコー)
ワタシメは、あれ以来行っとりません。今になるまで山あり谷ありの錯誤が続いてたようです。FBページでフォローしてましたけど。ご近所、リーマン向けには高値だったと思います。商店街は安いですもんね。pontaさんの一言で再度チャレンジしてみます。
Commented by kaponta at 2017-09-15 20:35
○masoonさん、こんにちは
へへへ♪粘りました~(笑)
FBされてたんですね~チェックしとけばよかった。。
平日はね。。。。1000円でもきつい。。。
とはいえ価値あるランチ蕎麦でした♪ またチャレンジ私もします!単品蕎麦だけど。。。(^_^;)
Commented by masoon at 2017-10-11 16:19 x
今月いっぱいで閉店するそうです(ToT)/~~~
Commented by kaponta at 2017-10-11 20:11
○masoonさん、こんにちは
ええええええ~!?
移転ですか!?
えええ~ ショック。。。
Commented by masoon at 2017-10-12 00:07 x
FBページには「諸事情により閉店します」とありました。今月いっぱいは営業なので、名残の新蕎麦へ、リッツゴーしてみて下さい。
Commented by kaponta at 2017-10-12 20:05
○masoonさん、こんにちは
そうなんですね。。。。うう。。。
良いお店がなくなるのは寂しいですね。。。。
by kaponta | 2017-09-14 21:58 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧