「ほっ」と。キャンペーン

北新地  CHOU高鍋 リピ3回目

行きたい行きたいと、言い続けて・・・・・! やっとこリピ3回目が出来ました。

当初、行く予定ではなかったのですが、tawasiさんが予約したと聞き、我慢しきれず急遽予定変更。

まぁ、ブチがあったので・・・。

急な予約だったので、希望は、サラダと生パスタでしたが、生パスタはお預け。 

好みを把握していただいているので?! サラダと魚料理となりました。

サラダは、シンプルな、いろいろ新鮮野菜たち。 チコリがアクセントになっておいちっ。

私はここのドレッシングが大好きで、 求めてたものが出てきて嬉しい限りですぅ。

魚は、鮭とホタテと、平目のソテーにトマトソース掛け。下のソースは、いろんな野菜のピューレ。

こ・・・この、ピューレのソースがむちゃ旨いのですぅ~!! 

このピューレに生クリームなどをあわせるとスープになるんだそうです。 ソースにもなる。

けど、乳製品嫌いなのでと、いれずにそのままのシンプルな(と言ってもむちゃ手がかかってます)ソース。

上のトマトソースもあっさりしてて、好きなんだなぁ、これが。

以前の生パスタの時も思ったけど、トマトソースもむちゃ好きな味。

食材の下には、ホウレン草や茄子などのお野菜がいっぱい敷き詰められてて、ものごっつーのボリューム。

出てきた瞬間、すげぇ~!! 

牡蠣はダメやね?と覚えてくれてましたので、pontaは牡蠣なし。

本当に、期待を裏切らずに美味美味美味。

最後の珈琲も、すごく美味しくて、好きなんだなぁ。確かCHOUさんのオリジナルブレンドだったはず・・・記憶では。

半年ぶりぐらいの訪問でしたが、やっぱ美味しいなぁ♪ わがまま言い放題でシェフには苦労かけてます(苦笑)
感謝の心でいっぱいですよぉ。

もぅ、美味しくって、完璧に胃拡張になりつつも完食だわっ。幸せいっぱいでお店を後にしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が

ここからが・・・・・又もや何度やっても懲りない女(>_<)

ちょぅど3時ぐらい・・・・とうとうへたりこみました。もちろん食べすぎで(笑)

時間が経てば経つほどに、満腹がが増徴し、動けなくなってしまうこと・・・何度あったのでしょう。

確かCHOUさんとこ2度目(笑)   

おいらに消化力をおくれぇぇぇぇ~!!  

水すら飲めない状態に、しばらくデパートの椅子でへたって女は私です(苦笑)
[PR]
Commented by mars at 2006-01-23 21:10 x
>pontaさん
今週行って来ますね。
昨日、とある会に高鍋さんもいらしてたのですが場所が遠くてお話できなかったんですよね。
高鍋さんとは色々話のネタがあるので話かける根性があれば美人な人達の話も聞いてきます。(笑)
Commented by ponta at 2006-01-24 08:47 x
>marsさん、こんにちは。
今週デビューなんですね。美人な方たちの話と美食を堪能してきてください。くれぐれもpontaの事はふれないように!?(笑)へへへ(^^ゞ
「とある」会が気になりますが(笑)、UP楽しみに待ってます。
Commented by まくまく at 2006-01-24 19:46 x
きゃ~~~!2/11のリクエストは肉にしようと思ってましたが、
これを読んじゃったら俄然、同じものリクエストしたくなりましたぁヽ(´▽`)ノ
どぉしよぉぉぉ~~♪
Commented by ponta at 2006-01-25 08:48 x
>まくまくさん、こんにちは。
ふふふふふ・・・・・(怪)何を食べても美味ですよぉ。わがままいい放題のpontaは助かりまくってるお店です。
ちなみに、ここのデザートも美味しいんですよ。
Commented by masoon at 2006-01-25 23:50
生パスタが食べたくなって、pontaさんオススメのコチラに電話したら
「生パスタやってません」でした。
ム・ム・ム・・やはり生パスタが!だったので、ここはやめて、ランチ難民
になりながら、「生肴だぁー!」とばかりに「たかはし」が救助してくれました。
Commented by ponta at 2006-01-26 08:47 x
>masoonさん、こんにちは。
手打ちにあたるチャンスは少ないようで、私もダメでした・・^_^;
生パスタ・・・手打ち・・・の違い!?今度聞いてみますぅ。
ランチ難民で「たかはし」は、難民ではないですよぉ~・・・。「たかはし」いつも満席で(ToT)・・来月もむりだし3月めざします!!
Commented by ayako at 2006-01-28 22:36 x
pontaさん、masoonさんの求める生パスタ、気になります!
好みを聞いてくださる、そして美味しい「CHOU高鍋」さん、ぜひ行ってみたいです!!!
Commented by kaponta at 2006-01-30 16:52
>ayakoさん、こんにちは。
なかなかめぐり合わないパスタです。仏店ですもんねぇ(^^ゞ
居酒屋風フレンチ店で肩こらないし、好みを聞いてくれるしで、おすすめですよん。私もリピしなきゃ♪
Commented by まくまく at 2006-01-31 13:15 x
kapontaさぁん、2/11より一足早く、1/28に行っちゃいました。
急遽友人が埼玉から帰阪するとのことでお初の人3人連れて行きました。みんなスタンダードランチ(≠わがままらんち)だったんですが、
大満足して帰っていきましたょ♪ 当然!ですね(*≧m≦)♪
もしかして、marsさんと 来店かぶってたんですかね???
骨付きラム食べてませんでした???(私は豚肉でした)
Commented by mars at 2006-01-31 21:48 x
>pontaさん
次回は昼に行こうと思ったらパスタは夜の方が都合が良いとの事なのでまた夜になりそうです。
また腹いっぱいで苦しむのか・・・。
>まくまくさん
初めまして。
私が行ったのも28日ですが夜なんですよ。
残念ながらお昼はまだ行けてません。
Commented by ponta at 2006-02-01 16:39 x
>まくまくさん、こんにちは。
まくまくさんも、何度かランチリピートされているようですね♪毎回違った内容ですか?11日も堪能してきてくださいねっ。いつかバッタリであえたらぁ~♪
Commented by ponta at 2006-02-01 16:42 x
>marsさん、こんにちは。
手打ちは手間がかかるのか、ランチでいただくのは難しくなってしまったのでしょうか・・、残念。
次回のディナーは、サラダとパスタでとお願いすれば、苦しまなくても。。!?わがままいっちゃいましょう! ・・シェフには悪いですが(笑)
Commented by まくまく at 2006-02-13 10:29 x
kapontaさんお久しぶりです。
11日、CHOUランチに行って参りましたょ♪
メニューは豚肉(含む豚足)のゼリー寄せサラダ添え、
鯛とホタテのグリル(ソテー?)に野菜のピュレ&トマトソースをかけて。
野菜のピュレは緑色でメインがブロッコリや人参らしいです。
(詳細は忘れましたがとにかくウマウマでした・・・苦笑)
やぱり満腹で・・・f^∀^;
豚のゼリー寄せはシェフの気が向いたのか、「普段は作る気は無い」
というものを出して頂けてラッキー♪実験台!?そんな実験ならいつでも喜んで受けますとも!そんなこんなでまたまた大満足でした。
>marsさんへ
そうか、ニアミスでもなんでもなかったのですね。失礼。ちょっとドキドキしちゃいました。
Commented by ponta at 2006-02-14 08:51 x
>まくまくさん、お久しぶりです。
おお、ランチランチ♪ソースは、私と同じ感じなのでなんとなく味がわかります!!あのソース美味しいですよねぇ~。
シェフは気が向いたらランチから手のこんだことをしてくれはるので、そん時に当たればラッキー♪ですよね。うーん次回はいつになるか・・・・ですが、夏までにまたいきたいなと思ってます・・・・遠いけど^_^;
by kaponta | 2006-01-23 13:49 | lunch | Comments(14)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧