人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺で 明石焼き


北斎展は モノごっつい 行列。。。。あんなけ宣伝しちゃーね。。。

阿倍野ハルカス の 北海道展へ♪

目的の 昆布やのお出汁  無事 ゲット♪
近鉄系の 北海道展しか 無いんだよね~

お連れは 夕張メロンソフトミックスは 甘さが控えめ過ぎると 
ちょいご不満の様子でしたが 。。 

スープカレーに 惹かれつつ 北海道展前に 実は 早々 腹ごしらえ済(笑)

難波や梅田にもある あのたこ八!?


『明石焼き たこ八』


明石では 10個~15個ありますが こちらは8個。
私にはちょうどいい個数です

少し 濃いめのダシ だけど 明石焼き自体が まぁ~そこそこなので
8個ぐらいなら 飽きることなく食べれるかな♪
いいお味してます♪

なんといっても 三つ葉と葱とショウガが 自由に食べれるのが嬉しいです
三つ葉が効いてます♪

関西人 ほんま たこ焼きすきね~ と感じるほどの 人気ぶり
もしかすると 観光客かもしれんけど(笑) 地元年配客ポイ人が多々

明石焼きを食べるのは 何年ぶり!?
嫌いなわけじゃないけど ひとりでは あんまり行かないなぁ。。。
久々にたべると やっぱり 美味しいね~
たこ焼きも好きやけど 明石焼きもすき

我が家の たこ焼きは たこ焼きを明石焼き風に 出汁でたべるので♪


ここ むか~しからあるけど 前から たこ八やったかなぁ。。。
たこ八って 難波とかと 同じ系列だよね!?
ここから 進出したのか?! よーわからん。。

そーいや~ 阿倍野の たこ壺があったなぁ。。 すっかり忘れてた。。
Commented by あきんとん at 2017-10-11 08:50 x
10時10分で50分待ちに驚愕のわたし。ハルカスをなめてました(^^)NHKがバンバン宣伝してるからね。でもあれほど揃うことはないのでぜひ。大英博物館でやったのと同じだしね。

明石焼きは上本町近鉄でたまにたべる。あるいは西大寺駅。本場の明石で食べたのは一回だけ。
Commented by kaponta at 2017-10-11 20:04
○あきんとんさん、こんにちは
あんなけ宣伝されちゃ~。。。ね。。
入れても人ごみを見に行ってるような。。。(^_^;)

上本町は小さいころ御用達♪良く食べてました
くくるも老舗ですね~
明石は私も一度きりかも。。。。そーいえば
Commented by あきんとん at 2017-10-11 21:55 x
いくつかとばすと急にすくのよ。私はいつもそうしてるの。最初にみんな溜まって疲れるパターンだね。なので目的の絵まで突っ走る。9754
Commented by kaponta at 2017-10-12 20:08
○あきんとんさん、こんにちは
美術館て疲れますもんね。。。
最後の方になるとすっ飛ばしてしまう。。(^_^;)
ほぼ、芸術に疎い私でも興味あるぐらいだから、美術ファンにはたまらないんでしょうね~♪
Commented by あきんとん at 2017-10-13 22:43 x
後半の方が目玉があるのでは?
Commented by kaponta at 2017-10-15 20:15
○あきんとんさん、こんにちは
え。。。ちがうんですか!?
へえ。。。。気になる。。。。
by kaponta | 2017-10-10 23:19 | lunch | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta