人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズダッカルビ が食べたいんやって

最近人気の チーズダッカルビ

母のTV見て食べたいシリーズ~!! やってきました (笑)

大阪で食べれるとこを 姉が 急いで検索。。。したところで 呼び出され(笑) つきあうことに。
堺筋までいかなくても。。。

『韓国ダイニング ダンミ (Danmi)』


・チーズダッカルビ
・海鮮チゲ
・海鮮チャプチェ
・冷麺


甘辛いコチュジャンの ダッカルビに 甘~いチーズが とろ~りかかり
思いのほか 美味しかったようで 満足してはりました

ワタクシは モチロン チゲ鍋! 海鮮の海老抜き~だったので しょぼいチゲでしたが(笑)
辛さは 好みなスパイシーさ。 ダシは。。。。なんなんやろ。。。。
今までにない感じで ちと 苦手でした。。ま それなりに美味しくはあったけど。。

チャプチェは 甘かったみたいですね~
冷麺はドングリ粉の麺で 苦手やったみたいですね~

ランチ時に ダッカルビや 単品ばかり注文してた せいなのか はわからないが
段取りが悪く。。。。ダッカルビが焦げても チーズが来ない!
イライラがつのる 家族ではありましたが まぁ~ 一度たべて納得したようです

コレで まずかったら 怒り心頭の人たちであったろう。。(^_^;)
我が家は イラチばかりやから。。。

しかし。。。日頃 韓国料理毛嫌いしてるのに。。。。TV影響力大の 母ですわ
色々と興味深々なのは いいところでもありますが♪

コレを食べるためだけに 呼び出された ワタクシや姉夫婦(笑)
辛いのん苦手やのに よ~来たなぁ。。。。おごりの影響力つよし(笑)


さて ほな スイーツ いっときましょか~♪

by kaponta | 2017-10-16 22:39 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta