人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四天王寺  麦の花

エエ天気に誘われて、四天王寺前のイタリアンめざしてみましたが

見事に日曜日定休で、振られました・・・・^_^;

こ・・・こんなところで振られても、行くべき店がみつからずだしぃ~・・・・

しゃ~ないので、とりあえず久々に「麦の花」へパン購入へと。

なんかむっちゃ、ご無沙汰していた「麦の花」です。

お昼の時間帯の割には、学校や会社が休みなので、パンの種類は豊富。

ここで買うのはいつもの「ダッチ」

そして、やはりのバケットでしょうか。

うーん・・・、久々に手にとったダッチを見ているとぉ・・・、食べちゃいましょう♪

どーせ、店探すのも面倒だし、出来立てパンを見ちゃあ食べな気がすまん!!

ダッチは、表面にバター掛けした部分が細かくカリカリしているのが、好きなんです。

ただし、バター掛け・・・ええ、モタレてはくるんですがねぇ~。

焼いているぶん、カリカリとバターの甘みがでている分、普通に塗って食べるバターよりかは

まだ量的にいけます♪

ただし、もたれますがねぇ・・・(^^ゞへへっ。

バケットも久々よねっ。あっさり系で、漂白剤臭くなくって好きやし、料理パン向きよねっ。

そーいえば、奈良の本店で、かなりでっかいランチのバーガーを食べたよなぁ。

食べ放題のパンは自分でとりにいくから、気をつかわなくていいけど、ヌクヌクでないのが残念。

横にトースターが欲しい・・と思ってしまう贅沢もんです(笑)

ああ懐かしやの本店。 

全てへんぴな場所にありすぎの「麦の花」ですなっ。
Commented by ayako at 2006-01-30 23:14 x
「麦の花」!かなりご無沙汰してます。友達の家の近所にあって、友達の家に遊びに行った帰りに寄り道して買ってました。表面バター掛け・・・う~ん、惹かれます!久々に行ってみようかな。
Commented by ponta at 2006-01-31 10:20 x
>ayakoさん、こんにちは。
場所柄?忘れがちですねっ。お友達をダシに!?(笑)つかってパンをゲットしてみてください。最近ダッチパンを出す店も増えてるので嬉しいです。初めて食べたのは、大今里にあった「一知庵」で、バカウマだったのに閉店してしまい・・・今はどこ!?状態です。あのおじさんに会いたい・・・。話が飛んじゃいました・・^_^;
麦の花は定番で安心して食べれる店ですね。
Commented by pachi120 at 2006-02-01 16:52 x
懐かしい〜!あの近所に通ってた時によく麦の花でパン買ったなぁ。。。
用事がなければいかない立地なのが難ですね(笑)
この前四天王寺に行った時に買えばよかった!
Commented by kaponta at 2006-02-02 14:40
>pachiさん、こんにちは。
みんなに懐かしがられ・・・本当に忘れられちゃっているのか。と心配(笑)
用事がないと、行かない場所ですよねぇ~。近辺に通学してたころはなかったですが・・・(ん十年前ですな)。四天王寺の駅前に伊店があってソコ狙いで又せめてみます!
Commented by あきんとん at 2006-02-03 12:17 x
近鉄奈良駅の支店でよくかいます。
Commented by ponta at 2006-02-03 15:38 x
>あきんとんさん、こんにちは。
あっ!そーいえば、出来たんですよね♪・・・・でも奈良駅の方が遠い・・・^_^; うーん全部微妙な位置関係です(笑)
暖かくなったら又奈良めぐりしよっかな。
by kaponta | 2006-01-30 16:51 | pan | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta