人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまい 魚定食♪

朝獲れ海鮮炉端 シャンス 銀平 心斎橋」

前回行ったときは 原始焼き しか なかったのですが いつの間にか 他銀平と同じメニュー展開に♪
メニューの幅がひろがって 利用しやすくなった♪ んだけど 肉メニューがなくなったようですね。。

とはいえ やっぱり ここでは~♪

原始焼き定食(炭火)

お魚も 他店同様 桶 で 案内になりました
この日は え こんな魚もいただけるの!?と 嬉驚魚がありましたもので~

マナガツオ!! の 一夜干し

今 お魚屋さんでマナガツオって見かけなくなりましたよね~
あっても お高! 小さい頃は よくあったのに。。。

小ぶり ではあるけれど 思わず 飛びつきました。 (この日のオススメは イサキの一夜干しも)

じっくり 炭火で焼かれた お魚が 美味しくないわけがない!!
熱々やし♪ ふっくら身やし♪ 大根おろしたっぷりやし♪ しあわせ~!!

お造りは イサキとカツオかな。。。(説明がないので 不安。。。)
自家製豆腐サラダに、天ぷら、お揚げさんのお味噌汁、土鍋ご飯、白菜浅漬けがついて

1000円!! コスパよすぎですぅ~!!

お造りランチにも惹かれるんですが お造りは 原始焼ランチにもついてるから
原始焼きの方が なんとなくお得に感じる。。(笑)

前回の ホッケ半身!の時は ボリューム満点すぎて (嬉しいんだけど) 晩御飯たべれなかったもんね。。(笑)
今回は小ぶりのマナガツオだったので ちょうどよい感じでした(前回があったので 天ぷら抜きにしちゃった。)

ビル中にあり そんなにめだたないから ランチは 穴場! お客さんは チラ・・ホラ・・具合
カウンターで じわじわ焼かれる 魚や 料理人さんたちのお料理がみながら
ゆっくり 旨ぁ~が堪能できる 大好きな お店です

銀平は 間違いがないね~♪
Commented by あきんとん at 2017-11-14 11:06 x
ここで見てから行きたいと思いながら年月が。
そのうち行きますわ。

暇とお金~~~
Commented by kaponta at 2017-11-14 20:27
○あきんとんさん、こんにちは
多趣味ですもんね~趣味に大忙しなのはうらやまし~です!
年中暇人。。。なのにずぼら・・・・(^_^;)
ぜひ! たいていチラホラ人なんでゆっっくりできますよ♪
by kaponta | 2017-11-13 22:51 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta