人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おけいはんモール で 蕎麦

久々に大阪!までくりだそう (最近全く梅田界隈までてでない!!)
と思って電車乗ってたら よびだされ京橋で下車(^_^;)

調子悪いからと つれてかれたのは


『手打ちそば 京橋 三十石 』by京阪モール


北海道産の蕎麦粉・二八そば・純国産粉・石臼挽きに 手打ち手切りらしい
そーなのか!?


寒いから 温かい蕎麦といいたいところですが

・おろしぶっかけ
・鍋焼きうどん


おろしザルは無かったような気がする(あったりして・・)
いつものザルだけだと また文句いわれるから おろし にしてみた

細蕎麦は 真ん丸麺で 歯ごたえはいいのですが。。。手切り!?なのだろうか?
おろしにカツオぶし、海苔がだぁ~とのっかってます

まぁ~。。。。普通やろか。。。
ぶっかけって あんま蕎麦にはあわない気がするのは わたしだけやろか(なら注文するな)

鍋焼きうどんの方が 美味しそうにみえる(笑)
あとから たまご雑炊メニューに気づき・・・失敗したぁ~か!?

いや まずいわけではなく 普通に 定食蕎麦屋さんの蕎麦で それなりに美味しくいただきましたよ♪

それにしても 繁昌しまくってます~ しっかり 年齢層は高
(界隈でなにやらイベントでもあったせいかもしれませんが)
ランチセットや 蕎麦・うどんに加え 定食類など 多種にわたるから 便利ですよね~



食べたのに 寒くなったので(笑) お茶しに

「トラジャコーヒー」


ここって キーコーヒーなんだね。 トラジャ系は なんか落ち着くから好き。
雰囲気は覚えているのに 珈琲の味覚えておらず。。。(^_^;)

・アメリカン
・紅茶

ブレンドは 濃いすぎることが最近多いので。。。

薄すぎる感もあり~ですが 飲みやすい珈琲でした
by kaponta | 2017-11-20 21:49 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta