人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人 天ぷらランチ♪ 福島

歩いてたはずなのに 全く気付かなかった!
ふと いつもと違う道のりで 角を曲がると なにやら ステキそうなお店発見

『天ぷら うらかみ』 by大阪市福島区
https://tempuraurakami.owst.jp/


週末限定 お昼コース

葵 3000円 (税抜)
・先付
・お造り
・サラダ
・天ぷら 海老2種、魚介2種、野菜4種
・じゃこご飯 (+料金で天茶)
・お味噌汁、香の物
・デザート



先付は 湯葉のいくらあんかけ♪ 美味しい。。。。めちゃ美味しい。。。
お造りは、 ヒラメのこぶ〆♪

お醤油と、天ぷら用の塩でもいただいてみました♪
ああ。。。♪ 美味でございますぅぅ。。。ヒラメいっちゃん好き❤

サラダは、水菜とレタス。自家製人参ドレッシングに、塩昆布とあられ。
普通の葉サラダなんだけど あられと塩昆布が アクセントになって 美味しかったです

天ぷらのお塩は、 石川の竹塩、広島の藻塩、フランス!?の岩塩
藻塩は海鮮系、岩塩は野菜系が おすすめ。
天つゆに、おろし。お好みで黒七味をいれて。
大根おろしが まんまる~つるってしてて まるでゆで卵(笑)

車エビは シンプルと 紫蘇巻きと (友に食べてもらった)
最初に海老のアシをカリッと揚げたものも。サクサクで美味しそうでした

甘唐辛子と松葉ガニ♪ わお~
紋甲イカとれんこん。レンコンは皮を別揚げで。
淡路玉ねぎと 生麩。

どれも うす衣で 軽く ぺろっといただます
本当に 天ぷら食べたのっ!? ってくらい 軽くて おいしかった~

ご飯は じゃこご飯(自家製)と 香の物。ご飯ぴっかぴかに光輝いてました
じゃこも たぁぁっぷり。
赤出汁は、 シンプルに わかめ♪

デザートは、リンゴのシャーベット

何を いただいても 本当に美味しく♪ しあわせすぎる 時間でした♪

大人ランチにぴったり♪

実は 目当てのお店がいたるところで お休み・臨時休業。。。に加え 目の前で満席。。。
あ! 今日は祝日だったぁ~。。。。せっかく大人ランチ予定が
まさかの 「あさごぱん」の モーニングランチにするかぁ~。。。と気落ちしたところの救世主

久々の友との語らい 優雅な大人ランチ に 見事に 応えていただけ 本当に感謝

いつのまにやら 満席で 既に 繁盛店!
予約なしで 入れたのはラッキーだったのかもしれません


店内は カウンターと テープル席2つ
白と白木で統一された店構えと店内 清潔感あり 安心感あり 落ち着ける空間
目の前での調理を見ながらの カウンター天ぷらは 一番の醍醐味です♪
(とはいえ、友との語らいで 調理反対側に座ったのでみれなかった(笑))

ABCの前なので 関係者もおおいかな!?

ここなら また リピしたいなっ
by kaponta | 2017-11-26 22:47 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta