人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満の 商店街で  福井蕎麦る ♪

開店時間は 夕方から。。。
天神橋商店街に なんとも美味しそうな佇まいのお蕎麦屋さんができました

ず~と ず~と 店前を通るたびに お昼営業はまだなのかな・・・とみつづけ・・・
みつづけ・・・みつづけ・・・・

で! ようやく 12月から お昼営業開始! と知り(masoonさん、ありがとうございますっ♪)
よ~し 蕎麦だ! と意気込んでいったら 臨時休業。。。


おおおおおぉぉぉぉぉ。。。。 運命て 怖すぎ!!

負けるものか! で 次の日は 電話チェックして(笑) いった



蕎麦『一草庵』 by天神橋商店街3



お昼も 夜のメニューと同じ。
限定15色の 巻きずし200円が スペシャルでありますが セットではありません。

寒い! 寒い! から よっぽど 温かい蕎麦にしようかと思ったんですが。。。。
やっぱね。。。最初は 基本の蕎麦 食べたいしね。。

・もり蕎麦




こちらの蕎麦は 10:1の外一蕎麦。福島のむあんさんと同じやね
そば粉は福井。なので 辛み大根おろし蕎麦など名物もいただけます

しっかりした歯ごたえと 蕎麦の風味。
かえしは 醤油が福井産なのかな!? ちょっと風味が違う気がしました
塩が欲しいところですが 山葵と蕎麦でずず~と♪ うんまいですっ

最後は 蕎麦湯でしめて はぁ~満足♪

近くの繁昌蕎麦もすきやけど 最近いってないなぁ
雰囲気は とても家庭的で 居心地いいの。
二八だけど 私はここのお蕎麦 好きだな

とは ちがって 京都のようなたたずまい(笑)一草庵さん
粋に食べて さっとでる! お支払も1テーブルまとめて。。。なので
ひとり蕎麦が似合うお店かしら

わいわい蕎麦るなら 繁昌蕎麦。
ひとりじっくり味わうなら 一草庵。 てなところ!?

masoonさん
巻きずしまで食べれませんでしたぁ! 蕎麦で満腹っ

Commented by masoon at 2017-12-15 12:42 x
さぶいですね〜そこをもりからチャレンジ❣️基本から押さえてからは、さすが蕎麦人。スペシャルの味も気になりますのでチャレンジします😀
Commented by kaponta at 2017-12-16 23:23
○masoonさん、こんにちは
アレっ まだでしたか!?
ちょこちょこ お客さんは入っててさすがの年齢層の高さ。。(笑)お昼から一杯がお似合いのお蕎麦屋さんでした♪
by kaponta | 2017-12-14 23:59 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta