人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメスソース



最近の 我が家のお気に入りソースは 河内の 鼓ソース。
前から 家族が食べたい~と いってた ヘルメスソースの お手軽サイズを発見
(酒屋さんに置いてあるのは 一升瓶なんで ずっと躊躇)

ソースも 多種あり どれを選ぶか悩みどころ。。
我が家は あえて お好みソース・焼きそばソースとか わけてつかわんので。

基本のソースは ちょい甘手らしい。。
甘すぎるのもなぁ。。。。で 辛口ソースにしてみました(ドロ系とのご説明)

早速 焼きそばに つかってみました♪

開封したときの香が いままでのソースとは違い 個性あるソース香
たいして 味見もせず 使用したら 結構なスパイシー感らしい。。。

完全なる ドロ系 って ことね。。

こりゃ 甘口ソースと 併せて使わねば。。。。な。
とくに 焼きそばとか 炒めるものには 辛いかも。。(^_^;)

父母には ちょっと 無理かもしれません。。。。。



私個人は ソース派ではないので あんまり 使わないんやけどね。。
子供のころからの習慣で 豚まん系は ソースをつけたくなります♪
コレ、大阪人だけらしいけど。。。
ちなみに 小さい頃は 餃子もソース派でした。ちなみに 炒飯も(笑)
チャーハンは あえてかけて食べることは あんまりなかったけど 親戚のおじさんがかけてたのをみて
やってみたら おいしかった~の 記憶。

今 ソースを使用するといったら・・・ 串カツと お好みぐらいかな。。。!?

Commented by あきんとん at 2018-01-15 22:48 x
この前、ヘルメスソースのぬれせんべい食べた。昔よりは見かけるけどね、ヘルメスソース。
Commented by kaponta at 2018-01-16 23:12
○あきんとんさん、こんにちは
ソース味のぬれせんべいなんてあるんですね❗️

色々食べ比べしないと。。。と思うと難波のお好み焼き屋さんにいかなきゃなぁ
オススメはやはり広島ですか?調味料は奥深い😊
by kaponta | 2018-01-14 21:13 | ほか | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta