道頓堀  今井 うどん


道頓堀 今井
大阪市中央区道頓堀1-7-22
06-6211-0319 水休
11:00am-22:00pm


我が家は、今井のおうどんが好き! 大阪うどんといえば、今井です。

なんといっても 「だし」は最高さっ。

で、その今井が、季節限定で 「鴨と水菜のはりはりうどん鍋」をしているので、早速♪

この鍋。具は、生麩と豆腐とおうどんと鴨だけ。

野菜は水菜しかありません!!  しかも、どんなけの量やねん!ってぐらいてんこもり。

食べても食べても、水菜だけを食べつつけても、減らないぃぃぃんですって。

本鴨は、身が柔らか 且つ とっても濃厚でぇ~・・・・(ひとり、うぉぉぉっ。。食えん・・・^_^;)

この鴨が又、ええダシだしますのやぁ~。

もぅ、がっつがっつ食べた後の、満腹で満腹で、たまらん後の。。。。。。。。だし!!

お持ち帰りしたいほど、最高の出しができあがった頃には、もう食べれましぇ~んです。

あーん・・・もったいないよぉ~ん。

ふぅ、やっぱ 今井の鍋は最高やねっ。   5000円もしやがるけどさっ。

ponta自身は、「七福亭」の うどんすきの方が、好みなんです、実は。

けど、家族は「今井」が好きなのねぇ~。なにかっちゃぁ~、今井うどんのテイクアウトをしてます。

同じ家に育ちながら、母の手料理を食べながら、どーもひとりだけ好みが違う女っす。

「ブルーノ」のカレーも苦手ぇ~・・・なんですが、家族はむちゃ好き・・・。

どこで、どーなったんだ 私!  (笑)
[PR]
by kaponta | 2006-02-04 12:11 | ディナー | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧