西天満 イタリアン トラットリア コバ


トラットリア コバ
大阪市北区西天満3-12-4
06-6363-6338


ざんねぇ~ん! なのは、ゆですぎパスタでしょうかぁ~。

西天満にOPENした「トラットリア コバ」 は、「いまとむかし」のすぐちかく。

「無茶久茶」の はす向かいにできましたぁ。

日曜日営業のお店ってありがたい! ので、早速早速のお店は、ガラス張りでとても明るいカジュアル雰囲気。

お客様との対話を小耳にしたところによると、魚屋さんのご子息らしく、たぶんこの界隈の人らしく・・・

で、客層が(2組)、この界隈の諸先輩方様たちのご様子。

日曜日って事もあるのでしょうねぇ~。地元になじんでいきそうな気配のお店です。

A ランチ    前菜風サラダ  
         チョイスパスタ  (ナスとパンチェッタのトマトソース or 海老とマッシュルームのオイルソース)
         デザート・パン・ドリンク

                              1000円

前菜風サラダはワンプレートに、サラダと、玉子焼、エリンギソテー、そしてデミカップのミネストローネスープが。

この、少しのスープがいい感じ♪。 スープが多いと、それだけでお腹いっぱいになってしまうので

このデミカップってのは、すごく気にいりました。味もお野菜の甘みとトマトがええかんじ。

そして、パン! うまかったぁ♪。 どこのやろ。聞きたかったですぅ。 天然酵母ちっくな香りはしてたんですが

全然すっぱくなかったしぃ。聖庵的な感じのバケットでした。

で、パスタ・・。定番のナスとパンチェッタのトマトソースは、さっぱり系のサラサラ。

味もよくって美味だっだんですが、なんせ、アルデンテは過ぎてました・・・・

んーん、残念(>_<)  歯ごたえがにゃぁ~いの。

最近思うのは、ランチパスタって、定番つーか簡単なのが多いなぁ~と・・・。

だから、似た感じのパスタを食べることが多いのが、大阪イタリアンの悲しさでしょうか・・・。

もちろん定番も必要不可欠で、好きなんですが、チョイスにしても定番ばかり・・・はちと物足りない!?

ははは・・・普通のしか食べれないくせにわがままですなっ。

デザートは、濃厚プリン。(すみません・・・食べれません・・・・)にドリンクで1000円はコスパいいんじゃないぃっ。

開放感ある、店内がむちゃ気持ちいいから、モー少し会社から近ければいいのにねっ。

ご近所の諸先輩方よか、硬めのパスタ希望ですが(笑)

このほか、前菜・魚プラスの1800円と、コース仕立ての3000円のランチもあります。
[PR]
Commented by masoon at 2006-02-06 18:17
待ってました!と思いきや、残念的記事に期待がズルズルルル・・・
ときました。
そうなんですよね、最近のイタリアン・ランチは定番メニューで
お客を満足させよう!という工夫がめっきり見られないですょね。
そんなことやから、最低そのお店の手打ちぐらいはしっかり個性として
だしてほしいんですよね。
でないと乾麺ではホントどこも一緒になるんですから、今のところ
LAPIとポルコスピーノぐらいでしょうか、新地高鍋は保留中。
Commented by ponta at 2006-02-07 08:57 x
>masoonさん、こんにちは。
そーなんですよ、乾麺だとあまり遊んでくれないランチ店が多いですね・・。手打ちも夜メニューだけってトコが多くてぇ・・・(高鍋含)
創作パスタでいくと、日本橋のガフーリオはよかったかも。LAPI手打ちはまだ未体験(>_<) とりあえず、大阪イタリアン、がんばってくれぇ~!っと。
Commented by くろにゃん at 2006-02-07 13:33 x
プリンまでついてるんなんて、コスパいいですねーー♪
ゆですぎパスタはショックですがぁ~~(+_+)

ランチメニューは、似たメニュー構成、素材が多いですよね~~。
イタリアンに限らずフレンチもカフェも・・・。
コスト合わせるのが大変なんだろうなって思うんだけどね。
ランチはランチで割り切って、夜にグルメる??(それがなかなか・・・w)
Commented by ponta at 2006-02-07 16:40 x
>くろにゃんさん、こんにちは。
コスパはよいですよぉ~。ゆで過ぎには注意ですが(笑)たまたまだと思います。

ランチでいろいろと求めるのがヤバイ?んでしょうねぇ~ははは・・・安くて旨いが当たり前の大阪気質は、どんどん貪欲に・・・。コスパ良いので満足せねば^_^; 和食に飽きない・・・のは、やはり日本人、米はいくらでも食べれるぅ♪
Commented by masoon2go at 2006-03-24 16:35
ポルコのパスタがキターラだったので勇んでいったら、
「今日はもう予約でいっぱいで・・・・」
「なんやて?予約!でいっぱい?」
ランチ難民と化してしまって、「そうやpontaさんの記事によれば」と、
コバへ。
13時30分にして難民ということは今日は悲惨かなぁーという予感
それがまさにコバでありました。

パスタは2種類にして乾麺ときたので、スタンダードなランチにガックシ
でした。
お店はそこそこ繁盛しているようですけど、サービスの人のドタバタ、
モタモタ加減は店の印象を悪くしている一因のようですし、(突然、なんか
前菜のあとがなかなか出てこなくて帰る人ありでした)
1000円ランチのランキングとしては、ポルコに軍配ありで、
キターラとスパゲッティでは落差が大きかったですね。
Commented by ponta at 2006-03-27 12:27 x
>masoonさん、こんにちは。
えっ!?そんな人気店にいつの間にか・・・・えらいこっちゃ。又しばらくいけないなぁ・・・(*_*;
コバ・・・やはりそーなんですね。普通は間違いではなかったのか・・。
結構人がいるのは、地元人が多いせいでしょぅか!?やはりポルコがええですよねっ。生パスタぁ~・・・・、しばらく食べてないですぅ(/_;)
by kaponta | 2006-02-05 12:12 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧