人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本町 ル・キャバレ


Le cabaret ル・キャバレ
大阪市中央区本町4-5-4
06-6265-8201 日休
11:00am-29:00pm


えー! メニュー構成ちがうじゃん!!

な、ここは、土日と平日じゃぁ、区別してるのかぁぁあ!? なメニューでした。

そう、ちょっとこじゃれた、 シガー&バー の 大人レストランが 本町に出来たので 行ってきたのです。

ウワサによると、サラダ・メインがセレクトできて、それにパン食べ放題にデザート・ドリンク・ワインまでついて

1000円以内のランチがある!

????・・・・・。 土曜日の看板メニューによりますと

  パスタ or サンドイッチ
  サラダ的前菜・パン・デザート・ドリンク・ワイン  1200円 でした。

お惣菜の洋食バージョンが食べれると思ったのにぃ・・・・^_^; ちがうじゃん・・・。

まっ、今更別の場所いくのも、寒い! て事でランチってきました。

パスタは、牛ほほにくとネギのオイルソース。 サンドイッチは、生ハムとカマンベールチーズ。

うーん・・・どちらも苦手・・・(苦笑)ですが、パスタをセレクト。

サラダと、ブロッコリーと海老のマリネがワンプレート。 それに、3種類のパンはバケット・フォカッチャ・黒パン。

うーん・・・微妙。

パスタは、コッテリな牛肉乳化オイルベースを、ねぎとセロリのアクセントで、万人受けする、大人なパスタ味でした。   

きっと、普通の人は!?お気に入りの味だと思う。 私には少し重い濃いなんですが、おいしいのは、おいしかったです。

デザートは、チョコとナッツ類のアイス風パルフェみたいな・・・もん。 ドリンクは8種類ぐらいから選べます。

これに、ワインが赤or白セレクトできるのが、大人レストランでしょうか(笑)

パンがモー少し、美味しかったらなぁ・・・って感じ。 サンドの方は美味しそうなゴマパンでしたし

新鮮な生ハムとカマンベールのやわぁ~で、みるからに美味しそうな感じがしました。

店内は、「キャバレー」の名にふさわしく、カウンターがエエ感じ。外国のかっこいいバーを感じさせてくれる

ここは、絶対、夜の方がおすすめのお店だわっ。

そーねー・・・・、希望のランチと違ってたからあまりポイント的には高く感じなかったんだけど

スタッフさんの対応はとても気持ちいいものでした。

ほんと、昼間より夜をお勧めするお店です。
Commented by pachi120 at 2006-02-07 17:22
なにげに行ってみたかった店です(笑)
平日は950円で・食前酒・前菜・サラダ・メイン・パン・デザート・ドリンク な構成みたいですね。
つくづく平日ランチってお得だな〜と思います(涙)
Commented by ponta at 2006-02-08 17:01 x
>pachiさん、こんにちは。
平日で本町付近勤務の方がうらやましい~です。休日でもコスパは悪くはないんですが、セレクトできないのが悲しいかなぁ~。
学校の横にあの雰囲気は・・・・(笑)誘惑しまくりぃ!?
Commented by tawasi at 2006-02-13 10:55 x
土日になっちゃうとランチの値段があがるとこって多いですよね~。少しならいいけど大幅にUPしちゃうとこもあるのが悲しい~。平日ランチ毎日いきたいけど、破産しちゃう~
Commented by ponta at 2006-02-14 08:53 x
>tawasiさん、こんにちは。
土日に高くなったり、メニューがかわるのは、ほんと!?!?!?と思っちゃいますよね。ズルイワっ(笑)
毎日外ランチしたい気持ちですが、到底銭がついてけませんんんし、これ以上体脂肪が増えると恐ろしい・・・(>_<)でも、出たい気分との葛藤の毎日。天満界隈で幸いかも(笑)
Commented by tawasi at 2006-02-15 10:53 x
天満いいな~今のとこはランチなんていける場所じゃないので悲しいです。おかげで土日にフンパツしてますが。ところで新店情報です~今日カンイチだったか関西ウォーカーだかに2月17日オープンで堀江のなにわ筋沿いに北海道(だったかな?)からきたスープカレーのお店ができるらしいです。確かなにわ筋はpontaさんのエリア(私も~)だと思いお知らせを~。スープカレーまだ一度も食べたことがないので行ってみようかなって思ってます。ダイエットは友達も私も無効試合になりそうです。
Commented by ponta at 2006-02-15 16:51 x
>tawasiさん、こんにちは。
新店情報ありがとうございまぁす。なにわ筋はエリアもエリアです(笑)最近スープカレーのラッシュですね。大阪は今頃・・・ってな感じですが、私も実はまだ未体験・・。なんか行き損ねたらそのままずるずる・・・です。
天満もたいしたことないですが、ランチし始めるお店があったり、又韓国料理やさんができるようで、ちょっと期待してます。
土日のフンパツの方がうらやましいですぅ。まだまだ涙の貧乏人・・まぁ貯まる訳ないですよねっ(笑)無効試合ですかぁ。。でも食べてる時が幸せですもの。いいんだいいんだ(自分に言い聞かせ)
Commented by tawasi at 2006-02-15 20:05 x
そうなんですよ~ラッシュですね。今までなんとなくスープカレー自体に食思を動かされなかったんですが、他のとこで食べた人が結構おいしいと言ってたので一度くらいは試しに食べてみようかと・・・たぶん安いし(笑)。今の私の会社付近と比べれば天満はランチ天国ですよ~。ああ懐かしい~。そうなんです~友達から先に「1万払う気満々やで(笑)」とメールが。私も100グラムも減ってないんだけど・・・と返事を。だって食べ歩き止めれないだもん!この気持ちわかってくれますよねーおよよ(涙)食べながら運動せず痩せるってムリなのかしら?ジンギスカンばかりたべるなんてイヤだし。
Commented by ponta at 2006-02-16 16:31 x
>tawasiさん、こんにちは。
そう・・一度は食べてみるかぁ・・・的ですよね(笑)
ダイエットか・・・(遠い目)、反対に増えたら払うってのはいかがですか?(笑)あくまで、やる気なしの私です。後悔は食べてからした方が、心の為!食べ歩きつづけるぞぉっと!
今週末もどこいこうかなぁ。ワクワク♪
Commented by くろにゃん at 2006-02-17 11:05 x
ここ、他のブログのレポ見て、次に本町ランチするときに行こうって思っていたのですけど、土日は、そうでしたかぁ~~。いやー、聞いていて良かったです。
スープカレーは、まだ1軒しか行ってないけど、値段も高いし、私的にはフツーにインド料理のカレーのほうがいいやーって思っちゃいました。二軒目行くのに勇気が入りますわーw
Commented by ponta at 2006-02-17 16:12 x
>くろにゃんさん、こんにちは。
平日のランチは、かなりポイント高そうですよぉ~。自由に選べるみたいだし、行かれるなら絶対平日かも。ちなみにリピートはしないかも(苦笑)
スープカレーは高いのですか?当初あまり興味がなく全然下調べしないままなんですが、インドカレーの方が・・・ってなら、ランチ難民になった時用に置いておくべきでしょうかねぇ(笑)
ジンギスカンや、スープカレー・・・北海道ブームなんだろうか・・。名古屋飯やらいろいろと流行ものがありますが、どーもブームには乗り損ねているようです^_^;わが道まっしぐら(爆笑)
Commented by tawasi at 2006-02-17 16:21 x
スープカレー屋さんって高いんですね!?知らなかった~。
なにわ筋にできるのは「マジックスパイス」?「スパイスマジック」?とかいうお店で北海道では有名みたいです。「うまから手帖」さんが褒めてたから(札幌か東京店に行って)、どうせ一度スープカレー食べてみるなら近いし行こうかなって思ってました~。 ル・キャバレ、興味津々だったんですが、やはり行くなら夜にしときます~
Commented by tawasi at 2006-02-17 21:26 x
あまりにも家から近いので、「マジックスパイス」行ってきました~あれは本当に辛い物好き&スパイス好きが行くところですね~辛かった。値段は夜食べるなら安いですが、昼間だと高いですね。私もインド料理の方が好きだわ~ナンがあるし、タンドリーチキンも好きだもの。
Commented by kaponta at 2006-02-18 23:55
>tawasiさん、こんにちは。
す・・すばやい!辛い物には強い女!ですが、やはりカレーはスープよりか、インド系が好きだし、ナン命だし・・で、このままお蔵入りになりそうなpontaです(笑)インドカレーもナンで食べるのが好きですぅ。ライスで有名なところも、それはそれで美味しいんでしょうねぇ~。「うまから手帳」さんのを見ている限り興味深々なんですが。(^.^)
さらば、スープカレー・・・でしょぅかぁ!?(爆笑)
Commented by tawasi at 2006-02-19 20:53 x
まあ正直辛いもの大好き!辛さに挑戦組なら行ってもいいと思いますがが・・・そうでないなら特に・・・・行かなくても・・・・笑。今回は本当に家から近くって(徒歩1分もかからないかも)行ってみましたが、でも場所的にあの場所はやばいと思いますがね~。既に潰れないか心配です。やっぱカレーはナンですよね。ライスでもいいですが。サラっとしたカレーも好きですが、スープとなるとどうかな~って思いました。まああれはあれでいいと思いますが。
Commented by ponta at 2006-02-20 15:38 x
>tawasiさん、こんにちは。
辛いものにも許せる限度がありますが、これで「さらば」は決定かも!?(笑) インドカレーもサラサラもええですが、少し具材が感じられるぐらいが好きなので、スープはやはり考え物かな。そーいえば、道頓堀にもnewスープカレー屋さんできてました。
やっぱ、ナン!ですよねっ。最近は日本カレーすら食べなくなりつつありますぅ
Commented by くろにゃん at 2006-02-23 11:03 x
日本カレー、昨晩食べましたwこれはお助けメニューなので^^;
tawashiさん、はやっ!(笑)
そうそうスープカレーの辛さの基準はすごいですよね~。
お店は違うけど普通・・っていわれた3でも(100まである)私には辛かったし~。
まあおいしかったけどランチで1200円のカレーでデザートもドリンクもなしなんて、やっぱ「さらば」ですぅ~~。それにやっぱ私もナンが好きー♪
Commented by ponta at 2006-02-24 08:49 x
>くろにゃんさん、こんにちは。
スープカレーの基本は辛いんですね。うっ、ちょっと試してみたい気がしてきた(笑)けど、カレーだけで1200円かぁ・・高いですね。吉兆かれーならまだしも!?(笑)
やっぱやっぱ、ナンナン!ナン仲間がいっぱいだぁ♪いずこのナンがいっちゃん美味なのかなぁっ。あくまでもナンだけの基準でさがす・・失礼な女(笑)
by kaponta | 2006-02-07 16:50 | lunch | Comments(17)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta